2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座の日

朝からいい天気。ドライブ日和だぁ。 で、今日は、車で銀座に向かった。 車で東京へ行くのは久しぶり。 銀座は何年ぶりだろう? 今回はATのクルーズコントロール付きの車。 最近はみんなこんなものが付いてるのだろうか? 私は、はじめて乗ったが、こんなに…

シモヅマ物語

昨日、久々に長時間体を動かし労働したので、 すっかり疲れて帰宅。 『明日も早いし、すぐ寝よう』と思い、 布団に入り、何気なくTVをつけたら、 映画『シモヅマ物語』というのをやっていた。 なんじゃ?こりゃ。 おもしろいぞ。(笑) おもしろいじゃあ〜り…

mikimoto

有楽町・MIKIMOTO・モーモービルの、 窓の照明の色が変ったような気がする。 前は何色だったかな? 忘れてしまいました。 紫色もなかなかいい感じ。 もしや、プリンスが買い物に来るとか? んなわけありませんよね。

また・えすと

今日もラッキーなことに雨。 水曜は雨に限る。 雨の日は、えすとが売り切れて閉店になっていることが少ない。 今日も仕事が入ってしまい、すっかり出遅れた。 銀座に着いたのは17時過ぎ。 えすとに到着したのは17時半だったが、まだやっていた。 今日は『ヒ…

ゴアイサツ

今日は銀座の日。出かける前に、 我が家の愛犬に御挨拶。 『じゃ、出かけてくるからね〜。』 と声を掛けると、 いつも 機嫌が 悪くなります。 『また、出かけるの〜』 『いっつも、ほったらかしにされてぇ〜』 『非道いなぁ〜、もお・・・』 『ぶ〜・・・』 …

高野長英肖像

今日の読売新聞によると、 ・・・ 国の重要文化財「高野長英肖像」を、所蔵する『岩手県奥州市立高野長英記念館』の職員が誤って傷つけていたことが22日、わかった。〜中略〜記念館の職員が、愛知県での特別展に貸し出すために掛け軸を巻き上げた際、壁から突…

燃える男の

今日は、生まれてはじめて、 トラクターというものを 動かしました。 いろいろとコミイッタ事情がございまして、 農作業のお手伝いをしてみたのですが・・・。 シバウラの赤いトラクター。 単気筒のエンジン、 『ババンッ、ドババババババ〜』って 力強く目…

ayuse kozue

今日『PrettyGood』がやっと届いた。 待ちくたびれましたよ〜、amazonさん。 はまぞうに、まだ画像が載ってなかったので、 スキャンした画像を上げときませう。 で、 さっそく、 聴いてみました・・・。 これは、 なかなか、 いい感じです。 macで作りこむ、…

CB400 SUPER FOUR

銀座の街を歩いていると、 綺麗なバイクを良く見かけます。 こないだ見たのは、 『CB400 SUPER FOUR』 ホンダのバイクです。 季節もいい今日この頃、 こんな時は、バイクに乗って 走りたくなりますね。 奥多摩が〜、 母成が〜、 パノラマラインが〜、 R413が…

rose

我が家のあたりでも、やっとバラが咲き始めました。 うちにあるのは、一重のシンプルなバラです。 原種だからなのでしょうか? 『薬なし&肥料なし』でも元気。 毎年花をたくさん咲かせます。 あんまり良く伸びるもんで、 冬場の選定が大変です。 トゲがマジ…

Pretty Good

何日か前に、 『あゆせさん』のCD、 注文したんだけど、 まだ届きません。 遅いなあ〜、amazo〜n・・・。 どうしたんだろう。 はやく聴きたいのにな。 Pretty Goodアーティスト: AYUSE KOZUE,Ayuse,GIORGIO 13,ATFC,DUMMEEZ出版社/メーカー: トイズファクト…

日常業務

こちら、小雨がパラついています。 今日は普通に出勤して、仕事しました。 午前中、来年のカレンダーの色校正をチェック。 2種類あって、各12ヶ月分、計24枚。 色見本と見比べながらチェックします。 結構面倒な作業です。 今回は初稿なのですが、 印刷会社…

ar

etc

昨日、コンビ二に入ったら、 『ar』という雑誌が目に止まった。 これってもしかして、 お笑い芸人元カリスマモデルの 『梨花?』 『ビックリしたァ・・・』 ar (アール) 2006年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2006/05/12メディア: 雑誌…

銀座の薔薇

有楽町から『えすと』に向かう途中で見かけた薔薇。 ちいさな紅い花が雨に濡れて、綺麗だった。

えすと

水曜日、銀座の日。 今日は小雨。 いろいろあって、 東京入りが、 すっかり遅くなってしまった。 有楽町に着いたのが17時半。 絶望的な時間帯だが、 一路『えすと』に向かって歩く。 今日は雨だから、 きっとまだあいているはず。 松屋の脇をとおり、テクテ…

GINZA CURRY HOUSE 1/3

残念ながら『えすと』は売り切れ閉店になっていた。 時刻はもうすでに17時20分。 来るのが遅すぎた。 もうすっかり、カレーを食べる気分になっていたので、 別の店でもいいから、カレー屋に入りたい。 『musashi』のそばのカレー屋が、 確か17時半から営業開…

タウエ

今日は朝から田植え。 9時からはじめて、11時には終わった。 途中から日が差してきて、 あったかくなったのは良かったんだけど、 帽子を用意していなかったので、 頭とクビが日焼けしてしまった。 ため池では、ヨツボシトンボが羽化していた。 午後からは、…

ネコ

銀座の裏通りを歩いていたら、 ネコが4ひき集まっていた。 空っぽの皿が置きっ放しになっている。 どうやら誰かがエサをあげているらしい。 それを食べに集まっている野良猫たちのようだ。 全く私を気にする気配が無いので、 ゆっくり近づいて撮影してみた…

rose

先日、銀座をぶらぶらしていた時、 首都高の上にかかっている橋の脇にある公園で バラの花が咲いているのをみつけた。 うちの近所では、 まだ、バラのつぼみが出始めたくらいだから、 咲くまでには、あと1週間はかかりそうだ。 黄色いのは、モッコウバラかな…

GUY BOURDIN

先日、東京都写真美術館で 『ギィ ブルダン』の写真展をみてきた。 フランスのファッション雑誌や広告のフォトが展示されていた。 インリンのM字開脚みたいなフォトも、いくつかあった。 1970年代には、すでにあったんですね『M字開脚』・・・。 モノクロ…

Angela Aki

昨日、アンジェラ・アキのライブを見に行ってきた。 久々の渋谷。 ハチ、元気だったか? ハチ公前から、 スクランブル交差点を渡り、 109方面へ。 人が四方八方から押し寄せてくる。 スクールは、やはり銀座にして良かったなと つくづく思う瞬間だった。 …

便器

銀座でweb講座のある日、 早めに東京に着いた時は、 某書店のweb関係の本がおいてあるコーナーに 必ず立ち寄ることにしている。 ココに行くと、世の中の流れが 少し分かるような気がする。 最近は、web2.0関係の本が、 山積みになっていることが多い。 で、 …

鼻から入れる

先日東京駅で見かけた広告。 横になったお姉さんの鼻の穴に、 黒い物体が突っ込まれている。(笑) なんじゃこりゃ?!『鼻から入れる内視鏡技術』だそうだ。 能書きも書いてある。 鼻からの『細い』内視鏡は『オエッ』となりにくく、 検査中、お医者さまと…

『一澤信三郎帆布』というのが、出来たらしい。

今日は、とても忙しかった。 ヘルプで、2年ぶりにケーキを焼きまくった〜。 今日はカスタードプリンがよく売れた。 天気がいいと、冷たいプリンが良く売れるのです。 もう年だな〜。 さすがに、足腰に堪える。 ずっと立ってたから、かかとも痛い。 明日も、…

ラフテー

ラフテー作ろうと思いたち、 スーパーで豚肉と黒糖買ってきた。 泡盛はうちにあったよな〜と思っていたのだが、 いざなべに注ごうと思ってビンを持ったら空だった・・・。 んー、なんてこった、泡盛なくっちゃ出来ないじゃん。 まいったな、代わりになる酒な…

今日はちょっと忙しかった。 久々にいろいろやったので、疲れました〜。 明日は、一年中でいちばん忙しい日だ。 がんばるべ〜。

school

先日、学校に行ったとき、 はじめて窓の外を見てみた。 すぐ目の前に アップルストアのサインが 回っていましたw。 ヒューヒュー♪ 別の窓からは『matsuya ginza』が 目の前に見えました。 通い始めて、はや6ヶ月。 いままで、窓の外を見る余裕さえなかった、…