2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝焼け

犬が鳴いたので、目を覚ますと、 美しい朝焼けでした。 写真を撮ってまた寝ました。 寝坊してしまいました。(笑)

キャラウェイ

鎌倉のカレー屋さんで、カレーを食べました。 美味しかったですが、ご飯が大盛りで食べきれませんでした。

Google検索の結果

web

『エネオスエネゴリエネファーム』の一語と なぜだか『ゴリエ』で区切られるので、 『エネオス』と『ゴリエ』の2語検索。(笑) 検索って、おもしろ〜い。 つぎは何で検索にチャレンジするか?

SkinyMaterial

iphoneにSkinyMaterialのシリコンジャケットを装着しました。 ぼかしたら、シボが見えなくなってしまいましたね。(笑) コレ、わりと使いやすいです。 でも、色が地味すぎました。 次はストラップを取り付けたいです。 気分は、エネオスエネゴリエネファー…

ipad

mac

http://www.apple.com/ipad/ FlashもUSBもないiPad――Apple製品じゃなかったら売れない apple社から、ipadなる製品が発売されたらしい。 わくわくしながら見てみたが、 デカイiphone??? あるいは、 ひらたいmacbook?(笑) いやいや、macのかわりには な…

flashCS5でiphoneアプリ

昨年秋には発表されていたようなので、世間的にはいまさらな話題なんだろうが、 私はたった今気がついたので、メモっとこう。 flashCS5からは、iphoneアプリが開発できるようになるらしい。 おーッ、それはすごい!! キターッ!! とメモしておこう。(笑)…

iphoneを購入しました

遅ればせながら、昨日iphoneを購入しました。 16GBと32GBと、どっちにしようかと悩みましたが、 結局『容量は大きい方がいいに決まっている!』と思い、 32Gを購入することにしました。 色は白にしました。 黒い携帯は、すぐどこに置いたか分からなくなるか…

glassbox-js

web

http://www.glassbox-js.com/ マウスで移動できるナビがおもしろいかも。 wordpressに実装してみたいところです。

メモ

web

http://www.a-blogcms.jp/ http://www.dekiru-hp.jp/

IE6 No More

web

http://www.ie6nomore.com/ IE6ユーザーが、はやくいなくなりますように・・・。 せめて1%以下になりますように・・・。(笑) IE6がリリースされたのは、2001年だそうで、 ホントに古いのですね。

twitterを使ってみる

いままであまり関心がなかったのだが、 ここんとこ話題のtwitterを使ってみることにした。 webサイトとtwitterとの連携とか、 どんな効果があるのか分からないが、 まずは実証してみることが第一かと。 携帯やiphoneからもtwitter使うのか?(笑) 来週あた…

ロリポ

web

ロリポのサーバーにおいてあるwebサイトを表示すると、 『エラー: データベースに接続できません』 と表示されてしまっている。 どうもロリポのデータベースエラーらしい。 残念・・・。 ※結局、4時間くらいあとに、何事もなかったように復旧した。 ロリポ…

ec-cube

web

http://www.ec-cube.net/ ECオープンソース。 phpベースらしいです。 時間があれば、チェケラウッ。(笑)

エネオス エネゴリ エネファーム

web

エネオスエネゴリエネファームで検索してください!というCMで宣伝している家庭用燃料電池というものは、いったいどんなものなのだろう?エネオス エネゴリ エネファームのエネゴリくんと貴乃花がウホウホ!なのは分かったが、エネオスの家庭用燃料電池がな…

man

キットカット

街でみかけたキットカットのバス。 『がんばる、受験生へ。』『キット、サクラサクよ。』 のメッセージがバスの車体に 桜の花柄とともに描かれている。 ホイールが真っ黒なのが、ちょっと惜しい!カナ。 大学の合格発表を見に行ったとき、 桜が満開になって…

ie6へサイバー攻撃

web

中国政府とgoogleの間の騒動。 インターネットエクスプローラー6の脆弱性につけ込んで、 サイバー攻撃をしているらしい。 いまだにIE6を使い続けている、 能天気なユーザーも多いようだが、 そろそろIEはみんなでゴミ箱へ捨てて おさらばしよう。 中国から…

nokko

今聞いても、小田原さんのドラム最高!カッコ良すぎ。 NOKKOの歌もいい。たまらなくよいなあ。

NOKKO

ひさしぶりにTVで歌っている姿をみました。 昔、新宿のアルタ前の広場で レベッカがライブしているのを 偶然みたことが忘れられません。 そのとき、nokkoの歌に感動し、 ファンになりました。 懐かしいっす。

エネオスエネゴリエネファーム

エネオス エネゴリ エネファーム で検索してください・・・、というCMを見た。 どれぐらいのひとが、 エネオスエネゴリエネファーム で検索するのだろうか?(笑) だいたい、 『エネオスエネゴリエネファーム』は 検索窓に打ち込むするには長過ぎて、 入力…

巡錫

巡錫(じゅんしゃく) 錫杖(しゃくじょう)をもって、巡行する意。 僧が未開拓の地を歩き回って、教えを広めること。

APNdroid

web

APNdroid HT-03Aで、3Gに接続しないようにすることができるアプリケーション。

謹賀新年

今年もよろしくお願い申し上げます。