2021-01-01から1年間の記事一覧

世界の死亡超過

イギリスの経済誌『The Economist』のweb版に、世界の死亡超過に関する記事を見つけました。 www.economist.com 日本は、ほとんど死亡超過になっていません。 逆に、死者数が減っている。 コロナが流行したおかげで、死者数が例年の予想数よりも大幅に減って…

日本の死亡超過

新型コロナが流行するようになってから、日本国内での死亡者数は増えたのでしょうか。 国立感染症研究所が『超過および過小死亡数』のデータを公表していました。 我が国における死因別の超過および過少死亡数(2020年11月までのデータ分析) 結論からいうと…

wordpress/ページごとにサイドバーを変更するプラグイン

Content Aware Sidebars wordpressの関連です。 固定ページごとに、表示するサイドバーを変更するためのプラグインを検討中です。 以前、というか10年前にサイト制作したころには、sidebar.phpのファイルを書き換えてIF構文などつかってページごとに表示する…

wordpressのカレンダープラグイン

XO Event Calendar プラグイン xakuro.comwordpressのサイトに、セットしてみました。 これは、なかなか使いやすい。かも、です。

ブッキングカレンダープラグイン

xakuro.com gk2.jp