2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

米ヤフー、減益&人員削減

web

米ヤフー、1000名の人員削減を発表--第4四半期決算は減益http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/MAG/20080131/292534/ Yahooは,Facebookなどのソーシャルネットワークからの強まる競争,そしてウェブ検索やオンライン広告市場において継続しているGoogl…

金麦

帰りたい家とは? 我が家で待っているのは、犬だけだ・・・。 それに、ビールは飲めないし。 『わたしは・・・ わたしはねっ 金麦と待ってる〜っ!』 って、このコピーを考えた人を尊敬します。

デジカメ

使っていたデジカメが、壊れてしまいました。 レンズが明るくて(F1.8)ちょっと暗い所でも 面白い写真が撮れたのですが。 [rakuten:mapcamera:10129384:detail] 直すべきか、買うべきか・・・。 そろそろ一眼レフも使ってみたい気もしますし。 あとは、値段…

hatena

web

hatena diaryをいぢるなら、コレ。 楽です。(笑) はてなダイアリー 実践デザインカスタマイズガイド作者: 外間かおり出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2006/02メディア: 単行本購入: 21人 クリック: 676回この商品を含むブログ (145件) …

八戸市議会議員

web

ネットで話題の八戸市議会議員さんのサイト。 政治家のwebサイトとしては、とてもよく出来ていると感じました。 お父さんが市議から県議へ転出し、その地盤を引き継いで当選したようですが、それにしても若い。

flash:ジーンズキャンペーン

web

はじめが、バタバタとしすぎのような気がするが、 中央下のぺージのサムネイルがmac風にロールオーバーで拡大したり、 あっちもこっちもさわると動くし、切り替えた画像がフェードインしてくるときぼかしがかかってるし、 そういえば、flash8からそういうこ…

flash + xml

web

『adobeリファレンスガイド』 flash.xml パッケージ

flash + xml

web

Flash XML FAQ flash + xml についてのFAQ。 ・loadvariablesだけでは、だめなのか? ・ASP/JSP/PHP/Perl/Servlets/ColdFusion/その他いろいろ--を使ってXMLファイルを動的に生成できるか? など、気になる項目も多い。 phpでxmlファイルを生成?できたら、 …

my macbookpro?

私のmac、 もうこんな色に、してしまいたい・・・。 そんな、キイロとかオレンジ気分な今日この頃です。 『柿とイチゴミルク』

LightWindow 2.0

web

Ajaxライブラリ:.jpg、.swfなどを表示することが出来る。 html内に、スクリプトも記載可能。 マイコミ記事

flv/flash8 その2

web

wordpressに貼付けたswfが、最後まで再生されていないことに気がついた。 3/4くらいまで再生し、勝手に停止している。 これも、.swf、.flv、.phpが同じ階層に置いてないことが原因なのだろうか? ハテ? 面倒なことになりました。

flv:flash8

web

ビデオカメラで撮影した動画を、ブログ内で使用するために、 flash8の『flvPlayback』というコンポーネントを使ってみた。 動画画面の下に、コントローラーがついているモノ。 ステージ上に、コンポーネントを配置し、コンポーネントインスペクタを開き、 …

マグカップ

今日は、新年早々、出張に行ってまいりました。 目的地へ向かう途中の道端に、ちょいと洒落た陶器の店を発見。 仕事が済んだ帰り道、立ち寄ってみました。 中へ入ってみると、手ごろな値段で、 いい感じの陶磁器がたくさん並んでしました。 私が店に入ってす…

初詣

近くまでいったので、初詣にも行ってきました。 お参りをしたあと、せっかくなので、おみくじもひいてみました。 13番でした・・・。(笑) おみくじに、書いてあったような年になるのでしょうか? なるのでしょうね、きっと。 参道のちょうちんが、とても綺…

鳥居とセブンイレブン

アカとミドリと白のカラーコーディネートが、完璧!鳥居と、 車止めと、 横断歩道と、 セブンイレブンの トラックの組み合わせがグー。(笑)

衝撃ニュース

飼育係、ライオンに食べられる

住民「健康被害」、ドコモが携帯基地局撤去へ、川西市

携帯電話の基地局周辺の住民に、 電磁波によると思われる、健康被害が発生。 ドコモが基地局を撤去することになったらしい。 携帯電話の基地局から出る電波は、 強力なのだろうか?携帯電話は、けっして安全ではないことを、 忘れてはいけない。 ドコモが携…

謹賀新年

あけまして、おめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。 年始にあたり、今年の目標を書いてみる・・・。 その1.『webの仕事に取り組もう!』(昨年はほとんどできなかったので) その2.『USAへ行ってみよう!』(まだ、行ったことがない…