2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミナチン

『このリズム、気持ち良過ぎだよ・・・』 と思いつつ、 クラムボンの ムービーみていたら、 虐待グリコーゲンで 林檎嬢と一緒に演っていた、 ミナチンの つるつるアタマが出てきて、 びっくりした・・・。

林檎

東西線は、新宿には止まりません・・・。 馬場か中野で乗り換えませう。

aki

バッタ

キリギリス系だろうか? 体長7〜8mmの ちっこいのが 山のアチコチに たくさんいます。 足は、 黄緑色の地に クロのドットが ちりばめられ、 ボディーには、 褐色のセンターラインが 入ってるあたり ちょっとおしゃれかも。

ホスタ

若葉のみどりが 美しい季節だ。 鉢植えのギボウシの葉も、 とても綺麗。 ・

MODIPHI

web

MODIPHI beta版が公開された。 『blogなしで、rssを配信できるcms』だそうだ。 blogなし? rssのみ配信するとは? コレイカに??? とりあえず、よく分からんが、 ささ、登録登録・・・。(笑) マイクロフォーマットにも対応だそうだ。

wordpress on mac

web

『MAMP』 これは素晴らしく便利でした。 枕券の標準ガイドブックでwinのローカル環境設定したときより、 全然楽。おすすめです。 これで、macの使い道もふえました。w

google analytics

web

グーグル解析のインターフェイスが新しくなっていた。 いままでの画面に馴染んでいたので、ちょっと違和感を覚える。 ちょっといろいろ見てみると、いままでより、見やすくなってるような気がしてきた。 どんどん、どんどん、世の中進歩していくようです。(…

mx-5

GTD環境?

web

Gmailで強力なGTD環境を構築? なんのこっちゃ?w

timers

ftp soft

web

macにもフリーのftpソフトが欲しい・・・と思っていたら、 あるのですね。 『やりとり2.0』

macOSX&wordpress

web

macOSXにwordpressのテスト環境を構築できるとは、 全く知りませんでした。(笑) いつものコトながら、自分の無知がはずかしい。 macを購入してもうすぐ満一年を迎えようというのに、 いっこうにmacになじめない私。 wordpressの本にも、macのことは何も書い…

みどりの日

『みどりの日』は、いつのまにか『昭和の日』になっていた。 『みどりの日』は、いつ『昭和の日』になったのだろう? 『みどりの日』は、なぜ『昭和の日』になったのだろう? え゛・・・、 『みどりの日』は5月4日にトレードされたん? へ〜・・・。 しらん…