macOSX&wordpress


macOSXwordpressのテスト環境を構築できるとは、
全く知りませんでした。(笑)
いつものコトながら、自分の無知がはずかしい。
macを購入してもうすぐ満一年を迎えようというのに、
いっこうにmacになじめない私。


wordpressの本にも、macのことは何も書いてなかったですし。
macでサイト作ってwinでチェックして見ると
『あらら???表示が崩れている』
なんてことが何度かあったので、すっかり嫌気がさしてしまい、
webは古いwin機で作ることに。


最近では、mac蔵はイラストレーター専用機状態でした。
ローカルのテスト環境が構築できれば、多少使い道が増えます・・・。(笑)


連休中は忙しいから、休み明けにでも、チェックしてみるとしよう。
mac蔵、お前もやっと、すこし仕事が増えそうだぞ。。。(笑)