2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

macosX10.8

mac

10.8にアップグレードしたところ、 mailの表示がいままでとすっかり変わってしまった。 しかも、メールが届くたびに勝手にいろいろと表示をしたりする。 新着メールに古いメールの本文が表示されていたりして、 なんだか訳が分からない。しかも、古いメール…

キーボードのキーの割当てを変更する

win

だいぶ前になりますが、手持ちのwinのpcが遅すぎるので、 ASUSのマシンを買い増ししました。 某会計ソフトを使用しているのですが、 伝票登録にF12キーを使用します。いままで使用していたNECのマシンは キーボードの右端のいちばん上の段に F12キーが入って…

google chrome

web

サイトのヘッダーの背景画像を同じファイル名のまま別の画像に変更し、 グーグルクロームの『表示』→『ページを再読み込み』と操作し、 変更後の画像を表示させようと試みるも、 なんどやっても変更前の背景画像が表示される。 なんででしょう?以外にしょう…

Mac向けマルウェア「Flashback」感染をチェックするサイトが公開

mac

Mac向けマルウェア「Flashback」感染をチェックするサイトが公開自分のmacのUUID(ハードウエア固有識別番号)を 入力して診断すると、感染しているかどうかが分かる! というもの。 macもwin並みにトロイを仕込まれる時代になってきたようです。