2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

片山さつき

web

片山さつきホームページ 不思議な位置に、動画が出てくる面白いwebサイト。 強烈なスマッシュ?も空振りのようで、 webって難しいなと、つくづく思ってしまいました。 こういうものを作るにあたって重要なのは、 webスキルではなく、ディレクションです。 つ…

hello again

my little lover のhello again という曲が、ソニーのCMで使われている。 聞いたことのある曲だなとは思ったものの、 jujuが歌っていたので、 すぐに、my little loverの曲とは わからなかった。ボーカルが変わったら、こんなにいい曲だったのかと驚いた。 …

館内マップ

web

えのすいの館内マップが、Flashで作られていて、 なかなかナイス。 http://www.enosui.com/map/index.html

PFIとは?

http://ja.wikipedia.org/wiki/PFI 新江ノ島水族館はPFI方式で運営されているらしい。 PFIとは?なんぞやという方は、wikiを一読するとよし。

Macで動画の再生速度を変換する

web

メモ:Macで動画の再生速度を変換する再生速度を変えて、面白い動画をつくってみたいと思う、今日この頃。 参考記事をメモしておこう。Macで動画の再生速度を変換する

多忙な日々

先週は、東京に出張したり、鎌倉に出張したりと出張続きだった。 しかも、車を運転しての出張で、特に鎌倉出張がきつかった。 出張前夜から翌日の鎌倉往復まで含めると、合計600kmも走行した。 同行者がほとんど運転してくれないので、自分で570kmも運転して…

きれいの秘密塾

web

http://aloe.ne.jp/kirei/lesson2.php?guid=ON ならば、バラの香りヨーグルトも、作ればいいのに。(笑) と思ってしまいました。 いまどきめずらしい、ベタなFlashオンリーのサイトです。 (flash movie+cms)で製作し、登録&参加型のサイトに仕上げてあ…