2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

紫電改

紫電改って、 戦闘機の名前だったんですね。 紫電の改良型。(笑)

取材

今日は、朝からイベントの仕事。 『今週末は雨が降る』と言っていた、 いい加減な天気予報が外れ、 晴天な上、湿度も低く、気持ちがいい。 お客様とともに、野良でセッセと働いた。 今日は、NHKの地元局が取材に来た。 ほぼ一日がかりで、長時間の取材だった…

sns

web

よく見てみたら、 mixiはバナー広告がひとつ、 ヘッダーに貼ってあるだけだった。 地味な色で統一されたスキンも、 ユーザーが貼る画像などを、 引き立てるにはちょうどいい、 よく考えられたデザインなのかもしれない。 よく見比べて、分析してみよう。

バナナ酢

web

yahoo + ブログ検索 + バナナ酢 = ? (笑)

xhtml

web

早く XHTML+CSS を 自由に操れるように なりたいものだなぁ。(笑)

sns

新規、名称案 『さくら』(旧銀行名、某サーバーとかぶるな) 『sakura』、あるいは、『サクラ』 あるいは、『琴桜』(それじゃ相撲とりだろ・・・)(笑) 『シベリア』とかも、アリか?(もう、誰も入らんな・・・)

sns

web

バナーが、 ベタベタベタベタ ベタベタベタベタ ベタベタベタベタ ベタベタベタベタ ベタベタベタベタ ベタベタベタベタ もうかりまっか? ぼちぼちでんな〜♪ 気持ちは、 大事だろう。 たぶん。 はてなも、 mixiも、 ベタつかないから、 気持ちいい。 勉強に…

BONNIE PINK

夏らしい、一曲。 久々に、BONNIE PINKを買ってみた。 A Perfect Skyアーティスト: BONNIE PINK出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2006/06/28メディア: CD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (136件) を見る すこし、さわ…

バナナ酢

新しいお題は『バナナ酢』。 バナナ酢ってそもそも、なんだろう? バナナにはカリウムが豊富に含まれているらしい。 お酢のアミノ酸とバナナの相乗効果を狙ったものらしいが、 ここはひとつ勉強してみないと、 中身が良く分からない。 参考書はこの辺かな? …

sns

web

いまさら、SNSに移行する意味って? 私たちは、みんな知っている。 だって、あの授業を受けていたんだから・・・。(爆笑) またひとつ、楽しみな話題がふえましたね、皆さん。

パラパラ

web

昔、流行ったな〜。 やったことはないけど。(笑) で、違うほうのパラ、 今日は何回やっても入れない・・・。(大爆笑) おっかしいな。 『光』回線とかじゃないと、 接続できないのかな? うち、ADSLだからな〜。 田舎だし。 無理なんだな、きっと。 mixi…

mixi

web

WEB講座での授業中に たびたび話題に上がっていた 『mixi』。 はじめは、なんのことやら、 さっぱり分からなかった。 入りたいのに、入れない♪・・・、 日々が続いていたが、 先日、身近な友人が 『実は、mixiで書いてるんだ〜』とのたまった。 ええ???、…

格言?

裸をみるな、裸になれ! 裸になったら、裸をみろ・・・? 裸になって、裸をみた・・・? ズラはかぶるな!パンツは穿け! (笑)

ブラウザ

web

シイラをダウンロードしてみた。 Tab Expos?という機能があり、 いっぺんに複数のタブを開き、 比較することが出来る。 これは便利。 今回の様に、 みんなの課題の結果を、 並べて見比べたい〜! なんてときに、 まさに、最適じゃありませんか。 RSSにも対応…

ヘルシー?

一部、再修正。 右下部分、divを新たに設定し直しました。 mac+operaで、レイアウトが乱れなくなりました。 win+IE6でも、レイアウト乱れていた様ですが、 修正されました。 あとは、operaでロールオーバー時のボタンの背景画像が 表示されない原因が分か…

info.

ちょっと 唐突ですが、 自然観察会の 情報提供です。 涼しい山あいの沢筋で、 生きものの観察をしながら、 散策する・・・、 なんて、 もしかして、 結構ロハス??? 栃木県立八溝自然公園 ・『備中沢探索会』 日 時 :2006年7月30日(日)午前9時〜(午前8…

いろいろと、 見えてくるものが あるんですね〜。 ブログというものは、 かなりの利用価値があると、 私なりに再認識しました。 いろいろな面で、 いい方向へ行くと、 いいんですが・・・、 今後が楽しみな気がします。 ちなみに、 土曜日は、 えすとが、 『…

ブラウザ

チェック!mac+opera で、右下部分のレイアウトの崩れと、 cssロールオーバーが一部表示されないと分かりました。mac+firefox は問題無し。 mac+safari も問題無し。 mac+IE6が自分ではチェックできません。

ヘルシー?

とりあえず、できるところまでやってみました・・・。 win+firefoxでは、ok。 win+IE6 でもok。 mac+IE5では、レイアウトくずれまくりです。 がたがたです。 解決方法は今のところわかりません。 今後の課題ということで、もうしわけありませんが。 今朝ほど…

メモ

新聞各紙の夕刊の一面に掲載されているらしいが、 昭和天皇のA級戦犯合祀に関するメモが見つかったらしい。 昭和天皇が、A級戦犯合祀に不快感を示し、 以来、靖国参拝をしていないという内容。 なぜ、昭和天皇は参拝をやめ、 なぜ、小泉首相らは靖国に参拝…

大原則

最近、よくめくっている本。 オレンジ色のにくいヤツ。 部屋のどこにおいてあっても、 すぐ見つかるし。(笑) プロとして恥ずかしくないスタイルシートの大原則出版社/メーカー: MdN発売日: 2006/01メディア: ムック購入: 2人 クリック: 57回この商品を含む…

やっくん

ラジオを聞いていたら 面白い曲がかかりました。 ゲキ マジ ムカツク ゲキ マジ ムカツク ゲキ マジ ムカツク超!ウゼ〜♪ というナイスな歌詞・・・。(笑) ゲキマジムカツク(DVD付)アーティスト: 桜塚やっくん出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2006/…

銀座のぢ

銀座の講座が終わって久しい。 毎週通っていたところに、 行かなくなるのは、 ちょっとさみしい。 ほとんど毎週見ていた 銀座の『ぢ』も 見られなくなって久しい。 どうしてるかな〜、 銀座の『ぢ』。(笑) 銀座に、遊びに行きたい! 当然、B級グルメ目当て…

若冲

見に行きたい展覧会。 あんしん通販マート(旧あんしん通販薬局)の評判・口コミは?|お薬を個人輸入で通販 なかなか時間がとれなくて 見に行くメドが立たないが、 ぜひ見に行きたい展覧会です。 今日は自宅で『ヘルシーグッド!』 でっきるっかな♪ でっき…

銀ぴ1

ブログのデザインを変えてみました。 虎の絵が気になって気になって(笑) しばらくこの虎さんで行ってみます。 ブログタイトルは略して 『銀ぴ1』です。 (略すな!と言われそうですが)(笑) モニターのサイズによって、 『銀ぴ1』の文字がちょいとずれ…

本日は終了

しています・・・、という主張。 夜、 玄関の角っこで寝ている 我が家のワンコは、 飼い主様が 近づいてきても 決して 起き上がったり 尻尾をふったり そういう類のことは してくれません。 『もう、閉店してるんですから・・・。』 『ほっといてください・・・…

つまんない

という主張。 朝、時間に余裕がなくて、 遊んであげられず、 そのまま、ケージに 入っててもらうとき、 我が家のワンコは、 こんな状態に、 なってしまいます。 『つまんね〜な〜』 『も〜・・・』 『やってらんないよん・・・』 『ふて寝してやるっ!』 『…

ユンボ

夜10時過ぎ、 働くユンボ。 ウン●座りで、 見守るあんちゃんが、 2人? なにしてるんだろ? 何の係りかな? いつのひか さわってみたひ ユンボかな・・・(笑)

読売巨人軍

みんなすっかり忘れてると思うけど、 私は忘れてませんよ。 というわけで、 いまあえて、 もう一度、 見てみよう♪ プロ野球、 セリーグ、 開幕前の、 原監督の、 ポスター・・・ プランタン銀座の壁に、 垂れ下がっていた、 大きな幕・・・ これ、 もう一度…

浦島館

京橋あたりだったような気がするが、 記憶が、定かではない・・・。 ふと見かけた、 『宿・浦島館』の看板。 トレードマークは『亀』。 宿泊プランは ①乙姫コース 乙姫様のおもてなし&小さい玉手箱付き 一泊で、10年分楽しめます・・・。 (宴会・朝食付き1…