2007-01-01から1年間の記事一覧

Led Zeppelin

ギブス

もう、7年もたったのですね。 時のたつのは、早いものです。 また、クリスマスが来たよ・・・。 メリークリスマス(笑)

usa

web

ユニクロック

web

ソースを見ると、『swfobject』でswfファイルを貼ってあります。 やはりこれからは、こちらが主流になるのでしょうか。 『swfobject』だと、swfファイルの代替要素で使用できる pタグとimgタグなどが、このサイトでは記述されていないのも、ポイントかと。 …

ユニクロック

石津悠、松永かなみ、白木あゆみ、池田光咲

Ads by Google

web

ある日、このブログに掲載されていた、Ads by Google・・・ こういうコトされると、 ちょっとムッとするなあ・・・。 直せるんですか? 夢かと思った?? ああ、そうですか。(笑) でも、Googleさんとの契約で、 『決して自分ではクリックしてはいけない』 …

web magazine

web

flash で作られている『web magazine』。 雑誌もwebで読む時代になっていくのでしょうか。 このweb magazine、次々めくっても、『now loading』が出ません。 見た感じはかなり重そうですが、動作は軽快です。これは、どういう作り方をしているのか、 ぜひ知…

Pearl Crescent

web

webサイトのスクリーンショットを撮りたかったので、『Pearl Crescent Page Saver Documentation』をダウンロードして、使用してみました。試しにPearl Crescentのサイトを撮ってみたところ、あまりの長さにビックリ。(笑) ちなみにmacでは、パパラッチと…

如雨露

吉祥寺の街でみかけた、カエルの如雨露。

望月英莉加

・メモ 望月英莉加 BEENY & PINK BUNNY 大満月 SMILES DAVIS

さくら

くぅ〜っ・・・、キターッ! これがあのハンサム兄弟のヒト? 信じられん・・・。 パンツ一張羅、A・B・Cだったのに? コレはもう抜群によい。 ライブが見たい。

閃光

久しぶりに、林檎らしいいい感じ。 あれ?これUNICLOCKじゃん?!(笑)

中道通り

吉祥寺中道通り、 夕暮れの街。

ユニクロ

web

infobar2

デザインはなかなかいい。 でも、宣伝ばっかりで、なかなか発売にならない。 さんざん待たせておいて、やっと発売になった携帯。(笑) [rakuten:melvic:841343:detail] 珍しく、使ってみたい!と思い、店舗に出向くが売り切れ。 『来週入ります!』と言われた…

ユニクロ

web

朝の3時から、踊り始めるのですね・・・。 早起きですコト。 追記:ISDNでは、見られないことが、判明しました。(笑)

ユニクロ

web

wordpress

wordpressでサイトを構築中。 もうすぐ出来そうです。 でも、細かいとこまでチェックするのが、 ちょっとたいへん。 洋物のテンプレート使ってるから、 油断してると英語が表示されてしまいます。(笑)

iPod

結局いまだに使ったことがないiPod。(笑) 新しくなったらしい。 Apple iPod classic 160GB ブラック MB150J/A出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2007/09/06メディア: エレクトロニクス クリック: 147回この商品を含むブログ (42件) を見る Apple iPo…

beatbox

Angela Aki - Aisuru Mono (live)

on&on

ひとり舞台

アンジェラアキ TODAY

アンジェラの待望の2ndアルバムが発売になりました。 今回は、一発♪amazonで購入してみました。 アンジェラがメジャーデビューする前、 2005年の8月、渋谷のDUO PIANOで 初めてアンジェラのライブを見て ドカーンと衝撃を受けてからはや2年チョイ。 時の経つ…

キイロスズメバチの焼酎漬

今日もさらに30匹弱を捕獲し追加。 ビンの中のキイロスズメバチの数が だいぶ増えました。 ちなみに、ハチの体長は3センチくらい。 今日は、一匹づつ網で捕まえるのは面倒くさくなり、 巣の入り口付近で、巣から出てくるハチを 掃除機で豪快に吸い込むとい…

コバノガマズミ酒

スズメバチがあまりにもエグイので、 ちょっとお洒落なものも作ってみた。 近所でコバノガマズミの実が真っ赤に実っていたので、 サクサクッと収穫。計量しなかったが、たぶん1.5kgくらいだろう。 実の量が多いので、40°のウォッカを用意し、氷砂糖ととも…

スズメバチ

我が家の庭の、林に面したドウダンツツジの生け垣に、 いつの間にか、80センチくらいの球形の、 キイロスズメバチの巣が出来ていた。 3mくらいまで近寄っても、特に攻撃してくる様子はない。 調べてみると、 スズメバチの焼酎漬けとか スズメバチの蜂蜜漬…

ノブドウ

ノブドウの実を収穫した。 35°のホワイトリカーに漬ける。 薬効は?(笑)

ムラサキヤマドリタケ

今日は朝から近所の雑木林に出かけ、 ムラサキヤマドリタケを2本採集した。 紫色のイグチで、とてもおいしい。 雑木林の中は、だんだん落ち葉が増えてきて、 キノコを見つけにくい状況になりつつある。 林の中の、毎年生えている場所をチェックしていたので…

マタタビ酒

先日採集したマタタビの実を漬けてみた。 マタタビの実約1kg、ホワイトリカー1.8L、氷砂糖を適当に約800g。 4Lの広口瓶に入れてみると、八分目くらいになった。 昨日見に行ったら、またマタタビの実が落ちていて、 ちょいとひろったら、500gくらいあっ…

タマゴタケ

昨日に引き続き、タマゴタケを15〜16本採りました。 今日はタマネギとタマゴタケをスープにして食べました。 すこし土ようなの匂いがする独特の味で おいしかったです。 紫色の大きめのイグチも出ていましたが、 残念ながら、少し古くなっおり、 たべる…