2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケットガイガーkit

ポケットガイガーキットなるものを注文した。 webサイトは下記参照。↓http://www.radiation-watch.org/p/blog-page.html iphoneに取り付けて放射線量を測定するためのキットで、 3500円+送料+その他=4250円で購入できる。 キットというだけあって、購入後…

今日もまたハッキングされたし

今度は自分ちのサイトがやられました。 見知らぬユーザーを追加され、プラグインを1コダメにされました。 先日ハッキングされたのと同じレンタルサーバーにあったwordpressのサイトです。 このレンタルサーバーが狙い撃ちされているのでしょうか。 ちなみに…

ロリポップ

ロリポに設置したwordpressのサイト。 こちらは特段問題が発生していないのだが、 wordpressのバージョンUPを果たすべく、 メンテナンス作業を開始。PHPなどのバージョンを確認したところ、 いつのまにかPHP5.2になっていた。バージョン 3.2 系のサーバー要…

リニューアル

そういえば、以前格安で仕事した案件。 wordpressで作ったサイトがあったのですが、 最初はいい感じで更新されていたのですが、 そこの管理していた人たちが退職等で2回ほど入れ替わり、 引継ぎがうまくいかなかったのか?ま、事情はよくわかりませんが、 ホ…

改ざん事件発生

私が、wordpressを使って構築し、クライアント様が運用していた某サイトが、 改ざんされるという事件が発生しました。最初は何が起こったのかわからず、クライアントが何かしてしまったのかと思いました。 グローバルナビゲーションに表示されているページが…