今日もまたハッキングされたし


今度は自分ちのサイトがやられました。
見知らぬユーザーを追加され、プラグインを1コダメにされました。
先日ハッキングされたのと同じレンタルサーバーにあったwordpressのサイトです。


このレンタルサーバーが狙い撃ちされているのでしょうか。
ちなみに、蓮華さんが初めに使ったサーバーです。


プラグインで使用していた画像のリンクがすべてリンク切れになってしまいました。
他の異常はいまのところ判明していません。
プラグインパーミッションがゆるいのが原因なのかもしれません。

普通のimgでもswfでも代替えの画像をいれればとりあえずは済むのですが、
どうやってハッキングされたのかがわからないと、
枕を高くしてねられないじゃないかー!
という話です。

MTとかでも、やられてるんでしょうかハッキング。