2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

wordpressで製作したサイト

web

銀座からほど近い、有楽町駅至近にある ギャラリー日比谷のwebサイト。 リニューアルしました。 sliderのwordpressプラグインを使って、 クライアントがダッシュボードから 任意のサイズのスライドショーを作成し、 投稿のトップなどに挿入できるようにしま…

予約システム

wordpressを予約システムに変える『staypress』 Availability Calendar Checkfront Booking Plugin booking calender wordpressを使った予約システムプラグインの開発が進んでいるようです。 wordpress自体が、もともとデータベースを使ったcmsなので、 予約…

終戦記念日

戦後65年、第二次大戦のような戦争がなくて、良かった。 自分がいままで、戦場に強制的に送られることなく、生きて来られたことに感謝。 今後、戦争をやりたいアホな政治家が増えないように、せめて自分の一票を投じようと思う。

銀座がらみのキーワード検索

web

最近、このブログの更新が滞っていたのですが、 いつのまにか、yahooの検索結果で、プランタン銀座日記に抜かれていたことに気づきました。 抜かれてしまうと悔しいモノです。(笑) プランタン銀座め・・・。 まあ、最近銀座へ行くことも少なくなったので、…

IE6対策とは?

web

最近、自分自身はほとんど使用する機会がなくなってしまった、 IE6(インターネットエクスプローラー6)。 使うのはwebサイト製作の際の、ブラウザチェックをするときくらい。 古いVAIOにネイティブなIE6がインストールされていて、 ペンティアム3の1.13GH…