2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

my best my life

super fly

椎名林檎

ひさしぶりに、椎名林檎を聞いてみる。 やっぱり椎名林檎の声は、どうにも好きでたまらない。 いい声だ・・・。

jennifer

ジェニファーラブヒューイット

ルーター

web

CQW-54AGX

画像転送SDカード

pc

撮った写真を無線LANで転送! 話題の「Eye-Fi Shareカード」は果たして使えるか? http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0901/06/news056_4.html デジカメ画像を無線LAN転送できる「Eye-Fiカード」に動画対応の新版が登場! 『無線LAN機能を内蔵し…

広域無線LANネットワーク

web

ケーブルテレビジョン島原様 導入事例 http://www.planex.co.jp/business/jirei/shimabara/

のびる

芽がのびる。 まだまだ、伸びしろがある。

Prince on french tv 1994

この曲が、プリンスの曲だとは知りませんでした。

なかのひと

web

アクセス元の組織がわかるアクセス解析サービス 『なかのひと』を設置して、 数日がたちました。 どちらかというと、あまり期待していなかったのですが、 解析結果をみてビックリ、なかなか有効なサービスのようです。 普段から取引のある『お取引先』や、 …

yahoo!アクセス解析

web

yahoo!アクセス解析のベータ版が、5月26日から公開されていたそうです。 yahoo!アクセス解析:http://analytics.yahoo.co.jp/ 知り合いの施設のwebサイトのソースを拝見していて、 『YWATracker』なるヤマハのオフ車(オフロード用バイクのことです、一応…

ぎっくり腰

10年ぶりくらいだろうか、久しぶりにぎっくり腰になってしまった。 しゃがんだままで、子犬を手で引き寄せようとしたら、 腰のあたりに『ピシーン!!』と電気のようないやーなあの感じが走った。 しゃがみ込んだまま『まさかぎっくり腰かな〜』と思ったが、…

macbookpro

mac

先日、新しいmacbookproが発売になりました。 apple:macbookpro 15インチもバッテリーが内蔵型になったり、クロックアップされたりと、 細かい部分がいろいろと変更されているようです。 価格も下がったようで、型落ちとなった前モデルもそのあおりを受け、…

Google AJAX Feed API

web

Googleが提供している『Google AJAX Feed API』。 rssフィードを吐き出しているサイトの更新情報を、 自分のwebサイトに貼付けられるとても便利なモノ。 以前から使っており『便利だよ〜』と吹聴していたところ、 知り合いから設置の依頼を受けたのだが、 設…

ページランク

web

googleのPageRankをwebサイトに表示するための ブログパーツを探してみました。 いろいろな種類があるようです。

アンジェラアキ

愛するもの

The Beatles

講師日和

web

2006年の2月から昨日まで、 長い間たいへんお世話になりました。 ありがとうございました。

自由

libertas

なかのひと

web

http://nakanohito.jp/ アクセス解析ツール『なかのひと』を設置してみました。 どのような解析結果が得られるのか、楽しみです。

2.8がリリースされました

wordpressの新バージョン、『2.8』がリリースされました。 http://ja.wordpress.org/2009/06/11/wordpress-28/ 多くのバグが修正されているようです。 しかし、2.8へ自動でアップグレードすると、サーバー上の他のファイルが削除されるとの情報も掲載されて…

Labrador Mother

子犬がうまれてから、毎日毎日、2ヶ月近くにわたって授乳をつづけていたお母さんイヌ。 子犬たちが新しい家族のもとへ巣立っていったため、授乳も終わりました。 すっかり、育児づかれのご様子。お疲れさまでした。

銀座日記

web

google、yahooの検索結果で、一位に表示されつづけて数年たちました。 このキーワードで、抜かれる日が来るのでしょうか? もしかすると近日中に、順位が下がる日が来るのかもしれません。 いずれにしても、楽しみです。(笑) 日々是、勉強ですね。

Labrador Retriever puppy

子犬の歯が生えてきたので、授乳のときは痛そうです。 ぐっと耐えているお母さんイヌです。 子犬のサイズも、だいぶ大きくなりました。 もう離乳&新しい家族のもとへ旅立ちです。

alright Superfly

Oh!yeaaaaaaaaaaaaaaaaah!!!!!!!! 天海祐希はいまいちどうもピンと来ませんが、この曲は良いです。 こんなに気持ちよく歌うことが出来たら、スカッとするでしょうね〜。

Labrador Retriever puppy

お母さんイヌの持っているフリスビーに向かって、 『アターック!』 『ぼくをもらってください!』(キラキラッ) というアピール目線です。

Labrador Retriever puppy

↑ ようをたすこいぬ・・・。 私は、某有名犬舎のブリーダーさんを見習って、 『でまちたか、でまちたか♪』 といってほめてあげることにしている。(笑)

Labrador Retriever puppy

ひえ〜(汗)

Labrador Retriever puppy

おかあさんイヌに遊んでもらっています。 おかあさんが、大好きみたいです。 ちょっと太めのゴジラのようにも見えます。

Labrador Retriever puppy

かじかじっと♪(笑)