2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三種の神器

web

三種の神器:wiki こちら、通りがかりのようつべで見つけた、 麻生太郎総理の三種のシンギ? やっぱ政権変わって、良かったですな・・・。

TBS・テレ朝、ユーチューブにニュース配信 

web

いよいよ放送局がyoutubeにニュースを配信することになったらしい。 youtubeのアクセス数に比べると、 自社webサイトへのアクセス数が 比較にならないくらい少ないため、 配信した方が特だという考えらしい。 ↓ TBS・テレ朝、ユーチューブにニュース配信 …

Google AJAX Feed API のメモ

web

デベロッパー ガイド

ペットボトル飲料の販売禁止

eco

ペットボトル飲料水の販売禁止へ、オーストラリア自治体 リサイクルできるといわれてはいるものの、 実際には環境負荷の高いペットボトルを、 販売禁止にするという自治体の取り組み。 オーストラリアの地方の町での話らしい。

adobe

air

AIR Gallery airアプリケーションがたくさん紹介されているギャラリー。 いろいろとたのしいアイデアが詰まっていて、見るのが楽しいです。 自分でも、webと連動したデスクトップアプリケーションの開発をしてみたいものです。

ブログの寿命

web

2005年、webの勉強をはじめてからというもの、 はてなのアンテナとかRSSリーダーにお気に入りの webサイトやブログを登録して日々チェックして来ました。 最近、当初登録したブログの閉鎖や長期に渡る放置が目立つようになりました。 ブログの寿命って、だい…

新幹線で無線LAN

web

出張で新幹線に乗ったら 『無線LANが使えます!』と 繰り返しアナウンスするので 使えるのかと思ったら、 新幹線で使える4社のプロバイダ いずれかと契約してないと だめだそうです。 使えるとアナウンスするのは、 ちょっとどうかと感じました。

AIRアプリケーション

web

Polaris for Google Analytics google解析のコンテンツをAIRアプリケーションでデスクトップに表示。 http://blog.quq.jp/2009/07/method-of-doing-event-tracking-of-google-analytics-with-adobe-air/

ブログパーツ

web

ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

ロリポが1GBに

web

いつのまにかロリポップが、 月々263円で200MBから 月々263円で1GBに容量アップされました。(笑)もうサーバーの容量を気にする必要がなくなりました。

サムネイル画像

web

ふと気づいたコトをメモしておく。 ★ドロップシャドウのついたサムネイル画像の超簡単な作り方★ 元の画像をCDに入れる。 そのCDをmacに入れる。 画像一覧でCD内にある画像のサムネイルを表示させる。 3面ドロップシャドウ付きの画像が表示される。 『林檎+s…

superfly

Box Emotionsアーティスト: Superfly出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2009/09/02メディア: CD購入: 10人 クリック: 104回この商品を含むブログ (101件) を見る ひさびさに、CDを購入しました。 superflyの新しいアルバムです。 で、…

滝川クリステルジェネレーター

お疲れサマンサ。

MovieClipクラスの拡張

いまさらなAS2.0の話題ですが・・・。(笑) クラス定義についてのメモ。 ステージ上の複数(多数)のムービークリップインスタンスに、同じようなメソッドを行わせたい場合、.asファイルを用意して多数のインスタンスに参照させて、手間を省く。 《方法》 …