2006-01-01から1年間の記事一覧

2006年を振り返る

2006年ももう終わりか・・・。 はやいものだなぁ〜と、つくづく思う。 このブログを書きはじめたのが、2月ころだったか? 今年の初めころは、firefoxも知らなかった。 自分のサーバーも借りてなかった。 はてなもseesaaもmixiも知らなかったし、 そう思えば…

wordpress

web

ローカルのXP上に、レンタルサーバーと同じ環境を設定した。 Apache、php、mysql、phpmyadminをインストール。 wordpressの管理画面から、サーバー上のデータのバックアップをダウンロードし、 ローカルにデータをインポート。 ローカルホスト上に、web上に…

keyword

web

見ざる聞かざる言わざるキティ(日光限定!)

keyword

web

みざるきかざるいわざる

keyword

web

見ぬが秘事

keyword

web

しらぬがほとけ

銀座かずや

アンジェラのコンサートを一緒に見に行ってくれた友人が、 なんと、お土産を下さいました。 銀座かずやの『丹波栗・あんよせ』。 竹の皮にくるまれた、羊羹みたいな和菓子。 羊羹とは書いてないので、寒天は使ってないということか? 迂闊にも、写真を撮らず…

MT

web

つじともWEB:辻元清美オフィシャルサイト

座席レイアウト

武道館・アリーナの座席レイアウト図。 ほぼセンター、小さいグレイのトコ、2箇所にピアノを配置。 1階席、2階席は、全部客席として使用していたので、 常に背中しか見えない席が出来ては申し訳ないという配慮?で、 途中で移動して、演奏していました。 武…

武道館

アンジェラの武道館・ピアノ弾き語りライブにいってきた。 とてもとても、それはそれは素晴らしいライブだった。 いつも、他のアーティストの曲も歌ったりするのだが、 今日はなんと、QUEENのWe Are The Champions と We Will Rock You を歌った。 アンジェ…

child in time

rainbow

動くグラハムボネットをはじめてみた。 ・・・ コージーもリッチーもつまんなそうだな・・・。 ベースは次元大介かぁ?(笑)

blacknight

lazy

1972年らしい。 みんな若いな〜。 生きがいいというか、 たのしそうというか。

queen

ブログオブザイヤー

web

ブログオブザイヤーに想う。 ブログとは? なんぞや・・・。 自らに問う・・・。 ブログとはなんぞや? webとは? websiteとは? ホームページとは・・・? サイト制作とは???

okgo

レンタルサーバー

web

今借りているレンタルサーバー。 久しぶりにメインのページをのぞいてみたら、 いつの間にか、複数のドメイン登録も、 サブドメインの設定もできるようになっていた。 バージョンアップしたなら、 連絡くれればいいのになぁ・・・。 そんなわけで、web業界の…

css

web

『CSSとSEOスパム』という記述を見つけた。 質問・回答ともに非常に参考になる記述だ。 実践することで、分かる事は多い。

禁止

CSS text-indent: -○○○○px; 禁止?!

keyword

web

棒消しゲーム

lab

パクパクッ、パクパクッ!(笑)

?

ラブラドールレトリーバーのまさお君

ポチたまに出ていた、ラブのまさお君。 急に亡くなったらしい。 こないだ番組引退したばかりだったのに。 残念。

gsx-r

速い、速すぎるぅ・・・。 特に、最後のヤツ。 50すぎたくらいで、前輪が離陸して、 140くらいまで、おそらが見えてる。 140すぎで前輪が着地して、 最高速、220くらいまで伸びてます。 KM/Hじゃないとこが、驚き・・・。 このメーター、マイル表…

Avril Lavigne

keyword

web

日本文化チャンネル桜 ?!

wii

web

wii欲しい!

keyword

web

トライバル

チマメ

携帯で撮ってみた。(笑) 中指ではありません。 薬指ですので、 念のため・・・。