2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドリンク

大胆なネーミングだ。 色もそのものに近い茶色・・・。 能書きが書いてある。 一本でクルクミン30mg、ビタミンB6・Eが補給でき、 飲んだ次の朝スッキリと・・・・・ 朝スッキリと・・・か。 食物繊維がいっぱい入っているのかな? しっかし、『ウンコの力』…

2月の検索語

web

内容 回数 比率 [G][?]銀座 30 20.13% [G][?]ランチ 7 4.70% [G][?]日記 7 4.70% [G][?]flash 4 2.68% [G][?]イタリアン 3 2.01% [G][?]ブランチ 3 2.01% [G][?]銀座松屋 3 2.01% [G][?]634 2 1.34% [G][?]actionscript 2 1.34% [G][?]musashi 2 1.34% [G][?…

2月のブラウザ(グラフ)

web

IE6とFF1.5.0.9が多い。 IE5も、まだ残っている。 FF2.0とIE7は、まだまだ普及の兆しなし?

武道館

いつのまにか、昨年の武道館ライブのDVDが発売になっていたらしい。 アンジェラの歌声とピアノの音が、武道館をやさしく満たして、 いいライブだったなぁ。 アンジェラ・アキ MY KEYS 2006 in 武道館 [DVD]アーティスト: アンジェラ・アキ出版社/メーカー: …

車検

や〜〜〜〜〜っと、車検が終わって、 車が帰ってきました。 ちょっと凹ましちゃったとことかあって、 板金したりしてもらったから仕方がないけれど、 3月31日に預けたのに、戻ってきたのが今日。 ほぼ4週間もかかった。 ずいぶん丁寧にやって頂いたらしい。…

ブラウザ

web

その後、IE7のいい話を耳にすることがありません。 IE7をインストールしたんだけど、困っている。どうしたらいい?と聞かれたり、 IE6に戻しました!という話はたびたび聞く。 アク解をチェックしてみると、IE7ユーザーは相変わらず増える様子はない。 とこ…

スプーン

ヘンケルス ハンゼアティック ティースプーン [rakuten:gdlj:334876:detail] AMI ティースプーン [rakuten:sempre:548977:detail] スプーンひとつで気分も変わる♪ 幸せのシルバースプーン。 protected by a silver spoon ♪

竹仲絵里

黄色い花アーティスト: 竹仲絵里,松岡モトキ出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2007/04/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (17件) を見る 『ひとり』 という 『とり』 は、そらをとべないんだっ…

『春は、出会いや別れの季節・・・』だなと思っていたら、 我が家の玄関先に『アミガサタケ』が2本生えていました。 んん〜、これは春の出会い? さっそく収穫し、塩コショウで炒めて食べてみました。 なかなかおいしかったのですが、残念、写真を撮り忘れま…

ayuse kozue

Le Quattro Stagioniアーティスト: I THE TENDERNESS,TOKO,So’Fly,U-SKE,AYUSE KOZUE & SO-HEY!出版社/メーカー: FOR LIFE MUSIC ENTERTAINMENT,INC(PC)(M)発売日: 2007/04/04メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る ローカル局で、PV…

広島

広島空港で撮影した画像。 機体に『中国東方航空 CHINA EASTERN』とあります。 広島と中国を結ぶ便があるのでしょうか。

ル・クプル離婚

記事:ル・クプル離婚 約16年の結婚生活にピリオドをうったらしい。 『すれ違い生活が続いていたため』と記事にあった。しかし、共働きが多い昨今、世の中、すれ違い生活を続けている夫婦なんて、別にめずらしくないだろう。16年も結婚生活を続けてきて、43…

プランタン銀座

web

アク解のリンク元を見ていたら、 『プランタン銀座』+『はきやすい』+『靴』の3語で検索して、 見に来てくださった方がいらっしゃった。 この3語でgoogle検索すると、このブログが一位になっている?!(笑) プランタンのはきやすい靴情報なんて、そんな記…

リクルート

web

就職活動の際、質問をされて、 『パソコンは使えますか?』 『インターネットを利用していますか?』 『ご自分のサイト、あるいはブログを書いていますか?』 などと質問をされたら、どう答えるのが良いのだろうか。 ブログは書いていますが、アドレスは教え…

芸備線

線路沿いを流れる川

芸備線

下深川駅

出張

本日は、朝4時半起床。 5時出発。 一路羽田を目指す。 JALで、広島空港へ。 広島駅から芸備線。 たった2両の急行電車で、 終点の三次まで行ってきました。 もうずいぶん前になってしまったけど、 マツダのテストコースで行われた ロードスター発売10周年のイ…

黒い服

突然の訃報に、とても驚いた。 自分にとって、とても大切な、 頼りになる方だったのだが。 信じられない気持ちのまま、 久しぶりに黒い服を着て焼香しに行ってきた。 最後にお会いしたのは、昨年の11月ころだっただろうか? そのときも、まったく、お元気…

詩を読む・・・ みみずのたいそう (詩はともだち)作者: 市河紀子,西巻茅子出版社/メーカー: のら書店発売日: 2006/11/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る みすずのいたそう・・・ ぱぴぷぺぽっつん (詩はともだち)作者: 市河紀子,西巻茅子…

鎌倉

いざ、鎌倉! 東京から、横須賀線に乗って、 ちょうど1時間。 結構遠いですなぁ。 スイカを買って、 初めてグリーン車に 乗ってしまいました。 ドアがないので結構うるさいし、 背が高い車両なので、重心が高いのか、 横揺れが激しかったような気がします。 …

アディダス

最近、近所の人とテニスをするようになったのだが、 テニスシューズというものが手元にないので、 『たびぐつ』でテニスをしていた。(笑) [rakuten:fight:1394638:detail] こいつは、カインツホームで500円で売っている、 安くてはきやすい優れものなのだ…

TT

アウディーのTTクーペを見ました。 こんな羽(ウイング)付いていたのですね。 いい音させて、走っていました。 発売されたばっかりのころは、 高速スラロームするとひっくり返るという なんとも危険な車だったはずですが、 改良されたんでしょうね、きっと。 …

keyword

web

2ちゃんで求人(?!)

keyword

web

メイド イン ジャパン ≠ made in japan

design works

デザインの仕事が、 回ってきました。 いやぁ・・・ 照れるなぁ。(笑) いいんですか? いいんです! ♪〜 今日から 私が 『デザイナー』です。(爆) 『ええと・・・、イラストレーターのテキストが、確かどっかに・・・』 『教程1・・・』 『え〜と・・・…

頂上麺

ひさしぶりに上京してきました。 風の冷たい東京。 東京駅で丸の内方面へ出て、大手町まで歩くことに。 駅のロータリーの桜は、すでに満開をすぎ、 黄緑色の若葉が出始めていました。 仕事が終わり、帰る前に軽く食事をしました。 東京駅の中にある、筑紫楼…

youtube

web

『泡沫候補』というよりは 『噴飯候補』というべきだろう。 あまりにも、面白すぎるから。w

ポスター

ちなみに、2種類あるポスターには、 一体何が書いてあるのだろう?

youtube

web

読売新聞の記事:動画投稿サイトに政見放送、選管「法に抵触の可能性」 昨日の読売新聞に、youtubeの都知事選・政見放送の問題が取り上げられていた。 『事実上、野放し状態になっている』と締めくくられている。 政見放送だけでなく、街頭での候補者の演説…