アディダス


最近、近所の人とテニスをするようになったのだが、
テニスシューズというものが手元にないので、
『たびぐつ』でテニスをしていた。(笑)


[rakuten:fight:1394638:detail]


こいつは、カインツホームで500円で売っている、
安くてはきやすい優れものなのだが、
靴底がとても薄い。


普段はその『素足感覚』が気持ちよくてはいているのだが、
流石に全天候のテニスコートでは、あまりにも辛かった。
踵は痛いし、キュッと止まらないし、やぶれそうだ・・・。


先日『そんな靴でテニスするなんて、なめてんのか!』(笑)
といわれてしまったので、仕方なく靴流通センターへ出向き、
二十年ぶりくらいに、テニスシューズを探してみる。


ところが、テニスシューズの種類がほとんどなく、
私に合うサイズもない・・・。
懐かしい、スタンスミスはあったのだが、
二十年以上前からなんども履いた靴だし、
なんか違うの履きたい気分。


[rakuten:z-craft:386071:detail]


散々いろいろ眺めて、悩んだ挙句、
テニスシューズではないけれど、


細くて綺麗な形だし、
フィット感も気持ちいいし、
靴底もわりとフラットだから、
テニスコートで使っても怒られなさそうだし、
こいつを購入してしまいました。


[rakuten:apolloplus:10011004:detail]


フットサル用らしいけど・・・。(笑)
だれも気付かないだろ、たぶん。
テニスボールでも、蹴りますかね。


アディダスの靴を履いたときの、
土踏まずあたりの、サイドの締め付け感というか、
フィット感がお気に入りです。


フットサル用の靴っていうのが、
結構いろいろありました。
最近流行っているのでしょうか?
うちの近所にはフットサル場なんてないですが、
田舎でも需要があるんでしょうか???


[rakuten:928wing:1350769:detail]


[rakuten:afield:10001287:detail]