2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

google 解析

web

新しいトラッキングコード (ga.js) <script type="text/javascript"> var gaJsHost = *1; <script type="text/javascript"> var pageTracker = _gat._getTracker("UA-●○●○○○●◎-1"); pageTracker._initData(); pageTracker._trackPageview(); *1:"https:" == document.location.protocol) ? "https://ssl." : "http://www."…

flash8

web

どうにもこうにも『flash8+mac』の調子が悪い。 頻繁に『予期せぬ理由で強制終了』に陥ってしまう。 しかも、応答しないとか、そういう前触れなしに、 ワンクリックで唐突にflashのウインドウが消える・・・。 ひとつひとつの作業ごとに『アップルマーク+S…

スミレ

玄関先のツゲの根元に、スミレが咲いていた。 葉が細く裂けているので、エイザンスミレの仲間なのだろうか。 いままで気がつかなかったが、毎年咲いていたのかもしれない。

我が家の近辺では、数日前から桜が満開になっていた。 今日は、桜吹雪が舞っているところもあった。 桜の花をみると、綺麗だなと思う。 満開になり、美しさのピークを迎えたかと思うと、 そのつぎの刹那、あっという間に散っていく。 諸行無常。 満開になっ…

ガソリン価格

東京へ出張してきた。 荷物を車に満載し、いざ出発。 高速道路に乗る前に、いつものガソリンスタンドへ立ち寄る。 暫定税率の期限切れで、値段が下がったというその価格は・・・、 リッター116円であった。 安い! ちょっとうれしい。 いや、でも本当は安く…

鎌倉の海

先日、鎌倉に行ったとき、 久しぶりに海に寄ってきた。 海に沈む夕日が、美しかった。 ふと見ると、ドロンジョさまが、 夕日をみながらたたずんでいた。

ニュース

web

消えた聖火 ニュースによると、北京五輪の聖火は、 フランス国内で消えたらしい。 聖火とは、途中で消えてもいいものなのか?(笑) 五輪の開催により、問題噴出の中国にしばし注目だ。

枕木

駐車スペースに敷き込む『枕木』をネット上で探してみた。 日本国内の鉄道に使用されていた中古の枕木から、 オーストラリアやアメリカ、はては中国製まで 輸入の中古も新品も、木の種類もいろいろあることを知った。 サイズも長さや幅、厚みもいろいろある…

なごり雪

目覚めると、外は雨? いや、4月だというのに、雪が降っていた。 なごり雪だなぁと思うと、妙にものがなしくなる。 別れの雪かな・・・。