我が家の近辺では、数日前から桜が満開になっていた。
今日は、桜吹雪が舞っているところもあった。
桜の花をみると、綺麗だなと思う。
満開になり、美しさのピークを迎えたかと思うと、
そのつぎの刹那、あっという間に散っていく。
諸行無常


満開になった桜の木の下で花見をして、
その一瞬の時を楽しみたいところだが、
ここ数日忙しくって、そんな時間は取れなかった。


数日前、車で移動中に近所の桜並木をくぐる。
一瞬のお花見。(笑)春ですな。






ここは、桜並木に沿って菜の花が植えてあり、
桜の根元は黄色と緑で彩られている。
毎年ここを通るたびに、『この菜の花は要らない・・・』
と思うのであった。