2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

上京

久々の東京は、疲れた。 八重洲ブックセンターの前のビルが、 以前見たときの倍くらいの高さに ぐーんと成長していた。 ビルの上の赤いクレーンは、 もうほとんど見えないくらい、 高い高いところへ行ってしまった。 八重洲ブックセンターの前の道は、 深い…

レッドシェリフメジャーメント

web

レッドシェリフメジャーメント? なんじゃらほぉぽ? ネットレイティングス

php

web

↑「簡単ハロウィンロゴジェネレーター」で つくってみました。 ハロウィンか・・・ 自分には、なじみの無いイベント?です。

Netscape

web

Netscape 7.1 をダウンロード、インストールした。 現在進行中の自分の仕事、 某レンタルサーバーのシステムが、 mac + firefox でやろうとすると、 プレビュー表示がうまく行かないところがあって、 仕事にならず困っていた。 というか、macをあきらめて、…

yahooとgoogle

web

『ブログの女王』で検索してみた。 yahoo 4位にしょこたんぶろぐ 5位に真鍋かをり googleでは 3位に真鍋かをり しょこたんぶろぐは一枚目にはない。 『ブログ』+『女王』では yahoo 1位しょこたんぶろぐ 2位真鍋 google 1位真鍋 しょこたんぶろぐは一枚目に…

yahooとgoogle

yahooとgoogleの検索結果が違うのは、 どういう理由があるのだろう。 web講座を受講していたときから、 内容はさておき、更新命で書いていたこのブログ。 最近トンと書くひまがなくなっていたのだが、 このところ、検索結果がおかしなことになっている。 詳…

銀座

角度を変えると、 こんなに明るい・・・ 夜なのに。 無駄にアカルぅ〜ィ! アカルイほうが、 たくさん寄ってくるのかな?・・・ ニコ中w。

銀座

銀座の裏通り、 暗い道を歩いていくと、 突如現れる、 煌煌と明るい光群。 自販機軍団。 電気を大切にねっ♪ デンコでした。 無駄にァカルイぉっwww。

CBR

最近、また、バイクに乗りたくて仕方ない。 豪快に高回転まで回る、250ccのマルチエンジンに乗ってみたい。 この歳になって、大人げも無く・・・、 あるいは、 その歳で、大型バイクじゃないの? なんていわれそうだけど。(笑) 確か、レッドゾーンは18,000…

photo

web

藤田東吾

藤田東吾社長官邸直訴ビデオがyoutubeにあがってる。 国を挙げて隠蔽していることとは? アパって何だ?アベとアパって?どういう関係? 建築偽装、マンション問題まだまだこれから?出てくるのか? 幕引きしたい人たちと、そうはさせたくない人たちがいるの…

news

cocco

imagenavi

web

imagenaviに登録されている画像を見ていたら、 なんだか見覚えのある画像が・・・。 なんと、以前授業で見せられた、学校のパンフレットに使われていたモノだった。 フローリングの床に座って、パソコン操作をしている女性の画像。 さらに、某サーバー会社の…

technorati?

web

テクノラティとは? いったい・・・。 よく分からないが、 とりあえずトライ。(笑) テクノラティプロフィール

シイラ

web

久々に、macに積まれている、シイラを使ってみて気がついた。 文字が、教科書体に近いのか?太めの明朝っぽい書体。 これは昨日のcss nite・矢野りんさんの講演でも話題に上がっていたヤツだ。 上のエントリの、字の大きいとことか、凄い分かりやすい。 読み…

武道館

2006年12月26日(火) 於・日本武道館 アンジェラ・アキ ピアノ弾き語りライブ in 武道館 ファンクラブからの情報によると、 武道館、大決定したそうです。 まだ、デビュー1周年迎えたばかりなのに、いきなり武道館とは、 『恐れ入谷の鬼子母神っ』…

MediaWiki

web

今使っているサーバー会社から、PHP5対応のお知らせと、 MediaWiki(メディアウィキ)の説明ページを開いた、 との知らせが来た。 MediaWiki。 Wikipedia(ウィキペディア)のためにつくられた ウェブアプリケーションらしい。 自分たちのための情報集積とい…

event

web

昨日のイベントのまとめ。 詳しいことは、css nite のサイトに、 アップされているようです。 ここはひとつ、簡単に・・・。 1.webブラウザの歴史とmozillaの標準化への取り組み(瀧田佐登子)IE、NN、mozilla、Fire Fox、Operaなどなど、 ブラウザの変遷と…

google

web

先ほど、事後の検証ということで、ググっと一発試してみたら、 ファイナンシャルプランナー + さいたま市 この2語検索で、一番になっている。 もう、キャンペーン終了してるのに。(爆笑) 検索結果って、つくづくおもしろい。 地道な努力が、後になってググ…

ググル

web

ググルがヨウツベ買収するらしい。 コレはスゴイ・・・。 著作権問題を内包したまま、 さらに巨大化していくのだろうな。 フジTVが動画ポータルサイト立ち上げ! ていうニュースもあった。 コレ、どうなんだろ?・・・。(笑)

[food]lupicia

css nite のために、千駄ヶ谷にやってきた。 この駅も、何かと懐かしい場所だ。 2時開始だとばかり思っていたのだが、 3時からだったので、小1時間時間をつぶすことに。 駅前の通りを歩いていると、首都高の下の駐車場が、 1時間400円なのを見つけた。コレは…

どろんこ

ハリー 子供のころ、大好きだった本。 なんどもなんども読んだ。 どろんこハリー (世界傑作絵本シリーズ)作者: ジーン・ジオン,マーガレット・ブロイ・グレアム,わたなべしげお出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 1964/03/15メディア: 大型本購入: 4人 クリ…

worry

いったい、どこいっちゃんたんだろ? 新ウォーリーをさがせ! (新ウォーリーのえほん)作者: マーティンハンドフォード,Martin Handford,唐沢則幸出版社/メーカー: フレーベル館発売日: 2000/11/01メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 48回この商品を含むブロ…

wordpress

web

先日からちょっと試しに使っている 『wordpress』がやけに心地よい。 これはいいかもしれないぞ〜 と思ったりしている。 『movable type』のほうは、 今朝から、なんだかよく分からないトラブルが起こり、 悩みに悩む羽目に陥った。 勉強不足でよく分からな…

ブログでHP

web

ブログでHP ビジネスブログサービスのようです。

cms

web

無料のブログサービスが、もう一歩進んで、 wordpressみたいにフリーページを 自由に持てるcms化すれば、 普通の中小企業くらいのサイトは、 全てそれで済むんじゃないのだろうか? FFクラスのサイトなら、コレで十分いけると見た。 フリーページもてる無料…

plugin

web

wordpress用のプラグイン。 flashとか、videoとかのプラグインを探しているのですが、 英語のサイトが多くて、ちょっと困ります。(笑) 自分でちゃんと読めばいいのですが、 眠いとなかなかしっかり読めないのです。 翻訳サイトを使うと、なんだかよく分か…

frog

待つ・・・ 滅多なことでは 少しも動かず きっと来る獲物を信じて。 だから待つ。

ジン

雷音アーティスト: ジン出版社/メーカー: Palm Beach発売日: 2006/08/02メディア: CD クリック: 33回この商品を含むブログ (49件) を見る 。たし手入をDC 。いいかなかな、曲ういと音雷 。なかのるいてし識意をスリポとっょち 。すでいよ地心がータギ、とム…