[food]lupicia

css nite のために、千駄ヶ谷にやってきた。
この駅も、何かと懐かしい場所だ。


2時開始だとばかり思っていたのだが、
3時からだったので、小1時間時間をつぶすことに。


駅前の通りを歩いていると、首都高の下の駐車場が、
1時間400円なのを見つけた。コレは結構安い。


裏通りに入ると、雑貨屋さんなどがある。
病院の裏手では、車椅子に乗ったオッサンが、
3人でうまそうにタバコを吸っている。


lupiciaという紅茶の店に入った。
とても洒落た店だ。
honey bush 9002というお茶を頼んでみた。


店内は、有閑マダムで、賑わっている。(笑)
ケーキは一つ105円。
種類がたくさんあり、
ちょっとづつ、いろいろな種類を
食べられるということらしい。


おいしそうなものがたくさんあったが
クレームダンジェを注文してみた。


お茶もケーキもおいしかった。
店の人も感じがいいし、いい店だった。


有閑マダムが、ちょっと鼻に付く感じ。(笑)