2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジン

解読不能アーティスト: ジン出版社/メーカー: Palm Beach発売日: 2007/01/31メディア: CD クリック: 90回この商品を含むブログ (50件) を見る レミングスアーティスト: ジン出版社/メーカー: パームビーチ発売日: 2007/02/28メディア: CD クリック: 26回この…

revue

web

kanebo revue の 『お嬢様フェイス研究所』の 『お嬢様の教室』の 『お嬢様のお作法チェック』 『うつくしさのおさらい』 の3択が面白かった。 ○さすがです!お嬢様。 あっ、すまんおっさんなんだが・・・。(笑) みたいな。

google解析

web

・閲覧時間:閲覧時間が短い:0-10秒:10秒以内で『このサイト見る価値なし』と、判断されてしまう割合が、けっこう高いような気がする。(マズイですな) ・離脱率:トップページからの離脱率も、割と高い?(比較するものがないので微妙だが) ・直帰…

フラジャイル

とつぜんラジオから、 プログレッシブなサウンドが流れてきた。 イエスか?ブラッフォードか? 日本のアーティストらしい?! カッコイイ。 キレもいい。 プログレもいいな〜。 変拍子もノリノリだ。(笑) CDほしい。 ノー・ウェットアーティスト: Fragile,…

銀座

信号待ちで並んだら、roadsterだった。 いつのまにかEUNOSからmazdaになっちゃったやつ。 初代とシャーシは同じなんだけど、ガワが違うんだ。 ムラサキのボディーカラーに、 タンのソフトトップとシートが見える。 こんな組み合わせがあったのか? 都会派の…

keyword

web

PageRank ? PageRank=3/10

東京ドーム

首都高を飯田橋で降り、小石川にある某出版社へ向かう。 目の前には東京ドーム。すぐそばで見ると、カナリデカイ・・・。 ドームのソバを通り、R254をちょいと北上していたつもりが、 いつのまにか目の前にJRの高架が見えた??? なぜか御徒町とか書いてあ…

あけびのかご

いろいろ忙しいと、べつにやらなくてもいいことが、どうしてもやりたくなってしまうので困る。朝、庭の掃除をしていたら、地面になにかの根っこが縦横無尽に走っているのに気がついた。何の気なしにバリバリとはがしてみると、細くて柔らかい。よく見ると、…

銀ぴ1周年

のらりくらりと書いてきたこのブログも、どうやら今日で1年たったらしい。祝!一周年!といったところだろうか。おめでとう、俺。(笑) 一番はじめのエントリーをみたら、昨年の2月15日だった。最初のうちは、何がなんだか分らずに、とりあえず書くだけ…

seo

web

今日、某所で、専門学校の卒業制作の展覧会をたまたま見た。 webデザイン、web制作などの作品もあった。 専門学校ではどの程度の事をしているのだろうか?と、ちょっと興味もあった。 seoだのsemだのといろいろ能書きがたくさん書いてあったのだが、 実際に…

検索対策

web

某検索順位ツールで、 google、yahoo、msnの検索結果をチェック。 うちのサイト(shopね)の検索結果をチェックしていたら、 当初、googleが反応がよかった。 次がyahoo、msnの順だった。 それぞれで、反応が違ったのだが、 ココへ来て、msnでの順位がメキメ…

永田町

永田町の 坂の途中で 信号待ち。 ふとヨコを見ると、 首都高がぐねっていた。 どうやら道を間違えた。 このままじゃ渋谷・・・。 目的地は六本木なのに。

赤坂

? bakasaka ばかさか?

銀座

久しぶりの銀座。 相変わらず明るい。

新橋

ビルの谷間に射す光。 深い深いビルの谷間に、 斜陽がビルに反射して 黒い影を炙り出す。 不自然なきが、 わたる風に みをゆらす。 こんなところで、 よく枯れずにいられるな。

keyword

web

xfy Blog Editor

seo

web

そのキーワードに、 マーケットはあるか? なんてな。(笑) いろいろな書籍が出ていますな。 できる100ワザ SEO & SEM 集客も売上もアップするヤフー!・グーグル対策 (できるシリーズ)作者: 大内範行,ジェフ・ルート,安川洋,江沢真紀,できるシリーズ編集部…

seo

web

googleで『seo』と入力し、検索してみる。 上位に表示された、とある『SEO対策専門会社』のサイトを見てみる。 『このサイトは、SEO対策を施してあります。』 と書いてあるが・・・ ソースを見ると、フルcss。 ただ、 div だらけ。 どこもかしこも全部 div …

椎名林檎

平成風俗(初回限定盤)アーティスト: 椎名林檎×斎藤ネコ,椎名林檎,斎藤ネコ,亀田誠治出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2007/02/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 60回この商品を含むブログ (269件) を見る

google

web

このブログの『Ads by google』に、 『銀座のdtpスクール』 ヒューマンアカデミーのdtp講座。無料説明会・見学会開催中。 と表示されていて大ウケ! とりあえず、証拠を確保しますた ↓。 一声かけていただければ、いつでも無料で掲載させていただきますのに…

神楽坂

あなたは〜 もぉうぉぅ♪ 忘れたかしら〜 赤い鳥居ィ〜 マフラーにして〜♪ 今年は、仕事で何度か神楽坂に来る事になりそうだ。 いいことあるといいけどな、神楽坂。 『それ、神田川だし!』 『鳥居は巻けないだろっ!』 ですよね。

飯田橋

そんなわけで、飯田橋の駅に降り立つ。 いつもはどちらかというと、 首都高の飯田橋で降りるコトのほうが多いかな。 で? 神楽坂はどっちだ???

auデビューの春 眠

auデビューの春眠。 暁を覚えず・・・。(笑) 今年は、暖冬。 日向はあったかくて、 ついつい眠くもなりますよね。 もうすぐ桜の咲く季節。 春がやってくるのでしょうか? もちろん、その前にスギ花粉の季節ですね。

有楽町

久しぶりに訪れた有楽町。 駅でホームに立つと、 目の前に新しいビルが建っていた。 去年見たときは、まだ3階くらいだったのに、 もうこんなに大きく、立派になって・・・。(笑) 時の経つのは速いのぉ。

御茶ノ水

福わーうち! オニワー外っ! と、 とりあえず、言っておこう。 豆はおととい食べちゃったからないが・・・。 さて、昨日は飯田橋に用事があって、 御茶ノ水で中央線から総武線に乗り換えた。 電車を降りてホームに立っていたら、 なんだか見た事ない車両が…

xoops

web

ブログよりすごい!? XOOPSならすぐできる 儲かる! ネットショップ作者: 佐々木祐二出版社/メーカー: ナツメ社発売日: 2006/03/17メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見る ほ・・・、ホントかよ? 俄かには信じられんな・…