seo


googleで『seo』と入力し、検索してみる。
上位に表示された、とある『SEO対策専門会社』のサイトを見てみる。


『このサイトは、SEO対策を施してあります。』
と書いてあるが・・・


ソースを見ると、フルcss
ただ、 div だらけ。
どこもかしこも全部 div 要素。
あとは p とか a くらいしかない。


h 要素はどこへ行った?
li もないぞ。(笑)


マークアップもクソもないという風情だ。
seo対策のためには、基本なんて無視♪なんだ。


次。
もう一個のサイトをみると、
こっちはなんと『movable type』だ。
ふ〜ん。


両方とも、メインのキーワードが
いやっちゅうほど埋め込まれている点は
共通している。


こないだのTVでも、
全体の何%までは
キーワードを増やしても大丈夫!
とか言ってたな。(笑)



検索対策の会社ではないのに、
shinobi.jp』が
上位に表示されるというのも
ちょっと興味深いものがある。


うちも、どういったキーワードで
上にあがったらいいか、
いろいろ考えねばならぬ。
もちろん、一語検索で、上位。
サイト全体では、複数のキーワードで、
あちこちが上位にあがる必要があるのだから、
難しい蔵。