2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

kanebo

web

カネボウ化粧品のサイトが、メンテナンス中になっている。 メインのフラッシュをリニューアルするのだろうか。 おもえば、銀座に通っていた頃から変わっていないサイトだった。http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/index.php

maru no uchi

出張しました

車で出張。 今日もたくさん走ってしまいました。 今日一日で、都合360kmくらい走行しました。 最近は、首都高が渋滞せず すいすいいけるのが救いです。 ガソリンも一時にくらべればだいぶ安くなって、 今日は、97円/Lでした。 oazoも東京タワーも、 いつも…

blue signal

東京タワー

marunouchi oazo

tweensy

web

http://code.google.com/p/tweensy/

brightnews

http://www.dailywp.com/brightness-wordpress-theme/

2.7.1

wordpressの最新バージョンが2.7.1になりました。 http://ja.wordpress.org/ ローカルサーバーの環境を、xamppの最新バージョンに変更したついでに、 ローカルサーバーにwordpress2.7.1をインストールしてみました。 ダッシュボードのレイアウトが、 『2.6.x…

中川 T-シャツ

club T で販売されている、中川Tシャツ。 おもしろいけど、着たくないかな。(笑)

shortcut key

もっとはやくから使えばよかった・・・ いまさらなフォトショップのショートカットキー。 ・林檎 + alt + C = カンバスサイズ ・林檎 + alt + I = 画像解像度 ・林檎 + alt + shift + S = web用に保存 macの『林檎』と『alt』が並んでいるのには、意味が…

解析ソフト

◆Motion Decompiler + Free Motion 2 swfファイルを解析して、action scriptまでわかるらしい。 flaファイルとして、どの程度再現されるのか?ですが、 試してみたいソフトです。 解析ついでに、action scriptを効率よく書き換えて再現してくれたりすると …

オブジェ

シアトルの空港で見たオブジェ。 ゴミを使って作ったもののようです。

after your pet!

シアトルの住宅街をお散歩中にみつけたサイン。、 ちなみに、ペットさんのナニはひとつもみかけませんでした。 お散歩しているイヌも少なかったですが、 マナーのよい地域なのかもしれません。

グラス

タコマ空港にて。

トヨタの新型

タコマ空港のパーキングに、巨大な幕が下がっていました。トヨタのニューカーだそうで、 その名も、『VENZA』(ベンザ?=便座??) TOTOと共同開発とは書いてありませんでしたが、 もしかすると、シートに便座を内蔵してるのかも。 はたまた、ウォッシュレッ…

シアトル空港

シアトルの空港は、 メインのターミナルから 地下鉄に乗って発着ゲートに移動します。 ゲートは、航空会社ごとに分かれています。 私の乗ったユナイテッドエアラインの機体。

シアトル・ストリート

今回はじめて、アメリカで車を運転しました。 道の幅がひろ〜い。 デカイ車がおお〜い。(笑) 日本ではほとんど見られない、 トヨタのピックアップ タンドラやタコマがたくさんいました。 とくに、タコマが人気のようです。

Chocolate FEST

シアトルのスーパー

シアトルのスーパーへ買い出しに行きました。 日本ではあまり見たことのないものが、いろいろありました。 ジャガイモいろいろ。 カボチャいろいろ。 名前は知ってたけれど、はじめてみたのがタロイモ。 日本ではおなじみの野菜も。 ゴボウ。 白菜は『NAPPA…

シアトルの犬

街へショッピングへ出かけたときのこと、 駐車場に止めてあるダッツンのピックアップのキャノピーから 黒ラブがクビを出しているのに気がつきました。 飼い主がお買い物しているのを待っているようです。 ムネにひし形の白い斑が入っていて、ちょいとカッコ…

シアトル

シアトルの郊外にある知人宅に到着すると、ほんの少しだけ雪が積もっていました。

シアトルのタコマ空港のトイレの紙

シアトルに到着し、とりあえず、トイレに入りました。(笑)すると、手洗いの蛇口に『out of order』と書かれたトイレの紙がペロッと下がっていいました。 英字もテキトーに書かれていて『アメリカに来たな〜』という気持ちになりました。 手荷物は機内持ち…

機内にて

夕食のあと、スタバのコオヒイが出てきました。 『We Proudly Brew STARBUCKS COFFEE』と書いてあります。 シアトルはスタバの発祥の地だったかな? proudlyといえば、wordpressのfooterにもproudlyとあります。

南ウイング

南ウイングへ行くと、見たことのあるようなないような大きなオブジェがふたつ目に入りました。 以前からあったのでしょうか? そして、『南ウイング出発便ご案内』の盤。 私の乗るのは17:25発シアトル行き、ユナイテッドエアライン。 出国のチェックを受けて…

成田空港

一体何年ぶりか分らないほど久しぶりに、海外旅行へ出かけることになりました。 成田空港からの旅立ち。 出発前に腹ごしらえをしようと思い、レストラン街をぶらぶらしてみます。 『飛行機に乗るから、消化が良くて温っかいもののほうがいいな・・・』と思い…

BMS

web

インターネットツールで『BMS』というのが現れたそうで。 もしかしたら、CMSのビジネス版? Business Contents Manegement Systemか? と思って、いくらかわくわくしつつ調べたところ、 Business Message Standardsの略だとかで、がっくし。 http://www.mj-b…