シアトルの犬

街へショッピングへ出かけたときのこと、
駐車場に止めてあるダッツンのピックアップのキャノピーから
黒ラブがクビを出しているのに気がつきました。



飼い主がお買い物しているのを待っているようです。
ムネにひし形の白い斑が入っていて、ちょいとカッコいいラブです。



ピックアップに近づいてみると、キャノピーの窓にはガラスもアミもついていません。
リアゲートの窓ガラスもなし。(笑)
つまり、ヨコもうしろも開けっ放しで、犬はいつでも脱走可能な状態です。(笑)
黒ラブちゃんは、どうやら飼い主の入っていったと思われる店のほうをじっと見ています。
荷台の中をみると、もう一頭、ゴールデンレトリーバーもいました。
こちらは若干シャイなのか、黒ラブのかげにかくれてラブの腹の下からこちらをみています。
車に近づくと、ちょっと吠えました!



しかし、車でじっと待っていることができるこの犬たち、いい子です。
しばらくすると、飼い主がスタバのコーヒーを飲みながら車に戻ってきました。
『ハロー。グッドーッグ!』と声をかけたら、
『Yes、very good dog!』。
『○○×××××○○×××××!』と聞き取れない英語を発して、笑顔で車に乗り込み去って行きました。


やはり、レトリーバーにはピックアップが似合うと思う私です。