2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

美学

引き際―歴史舞台の名優たち作者: 高橋富雄出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 1998/08メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る かつて、かの美しい国では、 男の引き際には美学があった・・・ はずだが。 いまは消えつつある・・・らしい。 よ…

美しい国へ

[rakuten:book:11882840:detail]

カブトムシ

我が家の玄関を出たところにある街灯に、 カブトムシが飛んできた。 やや小さめのオスだった。 いよいよ夏です。

スタバ東京ST

東京駅に着き、スタバで一服♪ お店のお姉さんに『カプチーノ』を注文す。 東京に戻ると、帰ってきた感じがします。

出張で駅弁

出張の途中、駅弁を買って食べてみた。 『浜やきめし』 包みに印刷されている画像に、 ちょいと食欲をそそられた。 イクラに弱い私。 サザエ?ツブガイ?よく分からんが、 でっかい貝殻が入っているらしいのにも、 ぐっと引き寄せられ購入してみた。 で、開…

広島出張

線路はつづくよ、どこまでも。 錆びた単線が、茂みの中へと続いている。 線路脇の木々の葉や、草、葛のつたなどが 今にも線路を覆わんばかりだ。 しばらく電車がうごかない日がつづけば、 線路は緑にうもれてしまうことだろうな。 もちろん、走っているのは…

力の意志

表紙に描かれている絵が、 ちょっと気になった。 迷彩柄が施された ボーイング社製の拡声器を持つ、 白手袋をした手。 背景は深い緑。 これはいったいどう読むのか。 かんがえるだけでも、 ちょっと不気味で意味深だ。 拡声器といえば、 デビュー前後の時期…

夕方

夕日のあたる電車内。

広島

広島駅についたら、新型デミオがお出迎え。 流石広島、マツダのお膝元。

大事

それが一番・大事〜

照明

ERCO

東京ウェブリーダー

web

1 スクリーンセーバー型のニュース配信ツール 2 デスクトップアプリ型のニュース配信ツール 東京ウェブリーダー スクリーンセーバーが表示されると、 東京新聞のヘッドラインが読めるらしい。 これは便利?かも。 クリックすれば、すぐにそのニュースにジャ…

幸福論