2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Appleのwebサイト

web

macのfirefoxで見ると macbookproの各モデルを比較するページで、 最上部に『specs_display_17_20110121.png』という文字が なんの意味も無く表示されている。 コーディングのミスだろうか? Appleでも、こういうことあるんだね。 http://www.apple.com/jp/m…

yamagata

i wish you love

アドワーズ

web

グルグルのアドワーズ・新春特別 無料お試し抽選券 最大\30,000というのが送られてきた。 3万円とはスゴいと思い、さっそくアドワーズに登録してみたが、 グルグルさん、詐欺ギリギリの線だった。 まず、無料ではなかった。 最低千円からだそうで、無料でお…

スクリン・クロラ

mac

デスクトップ上で再生されている動画等を保存するためのソフト。 macOSX用に開発されたソフトらしい。 http://www.bicoid.com/software/screenCrawlers/ デスクトップの部分的な動きを録画出来て、 なかなか便利です。 youtubeのサイズぴったりに録画するのも…

norton

web

シマンテックの再ダウンロードページが いつも、さがしてもさがしてもみつからないので、 メモしておく。 なんでwebサイトのすぐ分かるところに 再ダウンロードページのボタンを置いておかないのか? 権利がある人にも、製品を売りつけようっていう魂胆だろ…

DRAGON BEARD

DRAGON BEARD/ドラゴンベアード靴のブランド名らしいです。

cron設定

web

cron設定/くーろんせってい 定期的なホームページの自動更新などが可能になるらしいです。 一定期間ごとに自動でコマンドやプログラムを実行することがある場合、cron設定を利用すると便利らしいですが、一体何に使用したらいいのか、イマイチピンと来ませ…

wordpressのデータベースの移行

使用しているサーバーのデータベースのmySQLのバージョンが4だったのだが、 wordpressの2.9.1以降のバージョンが使用できないため、 mySQL5のデータベースを新たに作り、データをエクスポート&インポートして移行した。 サーバーのデータ移行マニュアル通…

page speed

web

googleが検索順位に読み込み速度も反映させることにしたらしい。 去年の4月のネタで、古すぎるかもしれないが、今知りました。(笑) それに関連して、GoogleはFirefoxの機能拡張「Page Speed」を公開したそうで、 firebugを起動すると、pagespeedを使って読…

プラグイン

リンクにマークの画像をつけてくれるプラグイン External Links 今度使ってみようと思います。

MAMP

web

今日、久しぶりにMAMPのサイトにアクセスしたら、 すっかり様子が変わっていて、 ローラースケートしているおねいさんはいなくなっているし、 MAMP pro なる有料バージョンもお目見えしていた。 MAMPが有料化されるのかと思うと、ちょっとさみしい。 MAMPを…

上原

ギターとピアノの掛け合いが、良いです。 このリズム、気持よすぎです。

祇園佐川急便

web

http://www.sagawa-exp.co.jp/gion/index.html ホントに実在するのでしょうか?

chromeではてな

web

このブログの更新作業をchromeでやってみたところ、 上下のスクロールしなくなるなど、動きがイマイチ悪いです。 はてなとchromeの相性が悪いのでしょうか? 普通にスクロール自体スムーズに動きませんね。(笑)

カラ−ミーショップ

web

独自タグが豊富に用意されていたことを、今更知りました。 昔からなのかどうか?ですが、日々チェックしていないといけませんね。 ほかにも当初できなかったことが、どんどん出来るようになっているようなので、見直して更新しなければいけないようです。

firefox

web

最近、firefoxがやたら重いです。 起動が遅いです。 突然落ちるです。 どうも、chromeの方が良くなってきました。 どうしたんだ?firefoxくん。

カカオトーク

ツイキャスを見ていて知ったのですが、カカオトークというアプリがあるらしいです。 なんでも 世界中のiPhoneとAndroid利用者同士が、無料で、そしてリアルタイムにグループチャットや1:1チャットを楽しめるメッセンジャーサービスです。 だそうで、便利な…

新年

あけまして、おめでとうございます。

uehara

(E)

kobayashi

(E)