MAMP


今日、久しぶりにMAMPのサイトにアクセスしたら、
すっかり様子が変わっていて、
ローラースケートしているおねいさんはいなくなっているし、
MAMP pro なる有料バージョンもお目見えしていた。
MAMPが有料化されるのかと思うと、ちょっとさみしい。
MAMPを初めて知ったのは、銀座に通っていた5年も前のことだから、
サイトがリニューアルされるのも当然と言えば当然かも。


http://www.mamp.info/en/index.html


友人の『macbookpro13'』にMAMPをダウンロードしてセッティング、
最新版のwordpress3.0.4をインストールし、
ローカルサーバーでwordpressが稼働するようにしてさしあげた。


今まで13インチのモニターを使った事がなかったが、
老眼の私でも結構見やすくて、
持ち運びが多い人には13インチも有りかなと思った。
そういえば、いまだに新しいmacbookairの実機を見ていない。
いつか、銀座のAppleストアに行って、チェックしたいものです。


しかし、最近本当に上京する機会が減り、
銀座どころか都内の土を踏む機会さえ
ほとんど無くなってしまいました。
さみしい限りです。(笑)