2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 萬福

授業の合間の晩御飯は、ついついラーメン屋が多くなりがち。ネギ臭かったらゴメンナサイ。また、ラーメンってことで、先日は銀座『萬福』にも行ってきました。 店内には、創業何十年だかで(忘れた)、昔の味を守っているシナそば屋、との能書きが。店は、最…

’88NSR250R-4J

銀座をぶらぶら歩っていたら、懐かしいものを見つけました。'88・HONDA NSR250R-4J(SP)!ロッスマンズカラーです。このバイク、馬力規制前の最後のモデル。というか、このモデルのせいで、その後の馬力規制が始まったといっても過言ではない、過激なヤツで…

background?

拝啓、BOSS。画面の右上に、背景画像を入れようと思って、下記タグをスタイルシート欄に書き込んだのですが、何にも表示されません。貼りこもうと思ったのは、fotolifeの青空の画像です。 何がいけないんでしょう?gifは貼り込めたのですが。今度教えてくだ…

Lamborghini countach

今日は、可愛い彼女と銀座でデート。いつもの事ながら、この車・・・、目立ちまくりだ。しかし、銀座で困るのは、車高が低すぎて、立体駐車場には入れないことだ。だから、いつも路注するんだけど、この車、後がほとんど見えないから困る。バックするのが大…

 船見坂

授業の合間に、晩御飯を食べに、外へでる。銀座をぶらぶら歩いていくと、ありました。 函館ラーメン『船見坂』。今日はここでいただきま〜す。季節限定の、海老なんとか麺?800円(名前忘れた)を注文。 塩味のスープに、炒めた海老と野菜(白菜、モヤシ、銀…

sowelu/sony

2月のはじめころだったでしょうか。いつものように、有楽町駅から阪急のヨコを通り銀座方面へ歩いていました。すると、上の方から強力な視線を感じます。ソニービルのバナーから、綺麗なお姉さんがこっちを見ています。 両手でほおづえして、美人のポーズっ…

snowfort/exhibition

snowfort有楽町にある gallery hibiya に行ってきました。 ↑ なんかいます・・・ ↓中に入ると、いつにも増して、ギャラリー中に充満する、アーティストたちのエネルギー。入り口のイーゼルとドア横のカベに、小さい油絵(かな?)がふたつ。カワイイ。 DN…

 Angela Aki 鄱

2005年9月14日、待ちに待ったアンジェラのデビューシングルが発売された。 ソニーで予約して、当日宅配で手元に届いた。HOMEアーティスト: アンジェラ・アキ,松岡モトキ出版社/メーカー: ERJ発売日: 2005/09/14メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブロ…

Angela Aki

昨年夏に、CDショップの試聴コーナーで偶然出会ったCD。 アンジェラアキの『ONE』 試聴して即買い! それ以来、アンジェラの大ファンになった。 ピアノ弾き語りの小気味良いリズム、 どこまでもやさしく、隅々まで丁寧に、慈しむように、 そして、魂…

ネオンサインのデザインとは?

先日、授業の合間に夕ご飯を食べに行きまして、 その帰り、松屋銀座の裏の通りを歩いていたら、 なんだか視線を感じるというか、殺気を感じるというか。 ふと見ると、松屋銀座の空中通路の下から、何かがこっちを見ています。 ちょっと歩いて、近づいていく…

毎週土曜は銀座の日

◆毎週土曜は銀座の日。土曜はいつも、某所で授業を受けている。今日のお題は『ブログ』。銀ぶら日記を作ることにした。 銀座に来ると、いつも人がたくさんいる。とくに、今日は天気がいいので、松屋銀座の前あたりの『ほこてん』には、たくさんのひとがぶら…

昼の『ぢ』夜の『ぢ』 銀座の『ぢ』

今日は天気がいいので、東京駅から銀座まで歩いて行くことにする。てくてくと歩いていると、ビルの谷間から見える青空に、くっきりと浮かび上がる真っ赤な 『ぢ』 の文字・・・。こりゃシンプルでわかりやすい広告だ。『ぢ』の形も、チューブから何かをひね…