Lamborghini countach

今日は、可愛い彼女と銀座でデート。

いつもの事ながら、この車・・・、目立ちまくりだ。

しかし、銀座で困るのは、車高が低すぎて、立体駐車場には入れないことだ。

だから、いつも路注するんだけど、この車、後がほとんど見えないから困る。

バックするのが大変なんだ。

いちいち、ガルウイングを東京タワーのごとく高々と上げて、

後を見ながらバックしなくちゃならない。

今日は、松屋銀座の裏の、イタリアンレストランで、彼女とブランチだぜい!



と、持ち主が言ったか言わないか定かではありませんが・・・。(笑)

銀座でぶらぶらしてると、いろんな車が見られますねぇ。

ランボルギーニカウンタック!久々に見ました。

どこから見ても一目でそれと分かるスタイル。

70年代のスーパーカーブームの頃は、大人気でした。

カッコ良かったな〜。憧れました。私はJOTAのほうが好きでしたけど。

横から見ると、うすっぺらいのが良く分かります。




窓の後の、吸気ダクトの形状が、これまたカッコイイ。

なんでこうもカッコよく、作れるんでしょうね。流石、ガンディーニ

インプも、ガンディーニピニンフェリーナあたりに

カッコよく仕上げてもらったらいいと思うんですが。どうです?

ちなみに、カウンタック、イタリア語では、クンタッシュ!と

発音するらしいです。