2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビの効果

web

昨日の記事の追記です。 昨日の某サイトのアクセス状況を確認したところ、 ユニークユーザー数が概ね普段の15倍くらい。 ページビュー数が10倍くらいでした。 いままでの経験から、普段の3〜5倍くらいのアクセスになるかなと見込んでいましたが、大変な見…

Labrador Retriever puppy

寝る子はそだつ? 我が家のラブラドールの子犬ちゃんは、 日々『くう・ねるねるね〜る・あそぶ』の繰り返しです。 ねむそうな子犬ちゃんの画像を一枚。

アクセス集中によるサーバーダウン

web

本日、自分の手がけた某webサイトの施設がテレビで取りあげられました。 放送がはじまってすぐ、某webサイトの反応速度が著しく低下。(笑) おかしいぞ〜と思っていたところ、放送終了直後から503エラーが発生。 どうやら過大なアクセス集中によるサーバー…

Labrador Retriever puppy

元気に育つ、ラブラドール レトリーバーの子犬たちです。 ぴょいん!ぴょいん!(とびますっ、とびますっ) おかあさんイヌに子犬ちゃんアターック!(カプーッ!) 何かにおうぞぉー!(クン クン)

Labrador Retriever puppy

我が家のラブラドールレトリーバーの子犬くんたちを撮影しました。 動画をyoutubeにアップしてみました。 これで、ワールドワイドに里親募集可能かも?(笑) そんな冗談はさておき、動画です。 おかあさんのいる上の段に登りたいけど登れないこいぬちゃんの…

Labrador Retriever puppy

ラブラドールレトリーバーの子犬。 4月13日に生まれた4ひきのこいぬたち、 だいぶ犬らしくなってきました。 目と耳が開き、歯も生えてきました。 しっかりと立ち上がって歩くようになり、 『ピーピー』いうだけでなく、 生意気に『ワン!』と吠えたりし…