Angela Aki

昨年夏に、CDショップの試聴コーナーで偶然出会ったCD。
アンジェラアキの『ONE』
試聴して即買い!
それ以来、アンジェラの大ファンになった。
ピアノ弾き語りの小気味良いリズム、
どこまでもやさしく、隅々まで丁寧に、慈しむように、
そして、魂をこめて歌い上げるアンジェラの歌。
毎日毎日、何度も聴いた。

ONE

ONE


その後、WEB Siteでチェックしたら、
2005年8月22日に渋谷のDUOでライブがあることが判明。
すぐチケットを購入し、見に行った。

CDはいいけど、ライブはどうかな?
あんまり期待するのはやめようと、思いながら行ったのだが
ライブは、CDの何倍もすばらしかった。
最後には、ジ〜ンときて、不覚にも、涙が目じりに滲んでしまった。

前の方の席が空いていて、いいところに座れたのもラッキーだったが、
これはもう、至福の時間だった。


ピアノもグランドピアノだったし、音もよかった。
CDのジャケットの写真だと、ちょっとツンとすましてるけど
ライブではイメージだいぶ違いました。
MCのときには、徳島ナマリも飛び出して
とっても親しみやすいアンジェラ姉さんって感じ。
とても、いいライブだった。