萬福

授業の合間の晩御飯は、ついついラーメン屋が多くなりがち。

ネギ臭かったらゴメンナサイ。

また、ラーメンってことで、先日は銀座『萬福』にも行ってきました。



店内には、創業何十年だかで(忘れた)、昔の味を守っているシナそば屋、

との能書きが。店は、最近改装したのか?、昔風のつくりのわりに、

やけに新しいです。


ラーメン屋には不似合いの綺麗なお姉さんが、

長い付け爪をキラキラさせながら、オーダー取りに来てくれました。(笑)

そういえば、昔『ジョイナー』っていう凄い爪つけた選手がいたな〜、

と思いつつ、ワンタンメンと半ライスを注文。



なるほど、どこか懐かしい味のするラーメン。

さっぱりとやさしい味で、なかなかいい感じ。

この醤油の香り、どっかでかいだことがあるなあ。

どこのラーメン屋だったかなぁ・・・、と考えてはみるものの

mac roomで酷使されている私の脳はフリーズ状態、

何の応答もありませんでした。