上京


久々の東京は、疲れた。
八重洲ブックセンターの前のビルが、
以前見たときの倍くらいの高さに
ぐーんと成長していた。


ビルの上の赤いクレーンは、
もうほとんど見えないくらい、
高い高いところへ行ってしまった。
八重洲ブックセンターの前の道は、
深い谷間のように、なってしまっていた。
大きな地震が起こったら、この道は確実に通れないだろう。


久しぶりに八重洲ブックセンターに入る。
カレンダーが壁に沢山かかっている。
もう年末の足音が聞こえて来やがる。


今年、2006年も、
あと2ヶ月しかない。
もう2ヶ月しかない。(笑)
もうあまり日がない。


中川翔子とか、
仲間由紀恵とか、
長澤まさみとか?


並んでました。


webの書籍をチェック。
新しいweb2.0関係の本が、山積みになっている。
まだ、しばらくweb2.0でいくのかな?


flashの本はflash8にすっかり変わってしまった。
ブログ関係の本が増えた。
Movabletypeの本も3.3に変わってるし。
wordpressの本も、何冊か並んでる。


やはり、変遷するのが早い業界です。


そうだ。
今回気がついたこと。
googleの本の平積みになっている面積が、
以前よりかなり広くなっていた。


今最も熱いのは、やはり、googleかぁ〜。
求人もしてたしなぁ。
googleで働きたいなぁ〜。(笑)
研究せねばっ。