車検


や〜〜〜〜〜っと、車検が終わって、
車が帰ってきました。


ちょっと凹ましちゃったとことかあって、
板金したりしてもらったから仕方がないけれど、
3月31日に預けたのに、戻ってきたのが今日。
ほぼ4週間もかかった。
ずいぶん丁寧にやって頂いたらしい。(笑)
とても綺麗に仕上がっていたから、
まあ、良しとしよう。


今回の車検で交換したのは、
ブレーキフルード:¥1,921』
『フロントディスクブレーキパッド:¥10,815』


新たに取り付けた部品が、
『マフラーカッター:¥1,890・−』
マフラーの出口がヨコ向きで、
そのままだと車検に通らないらしく、
適当な部品を見繕って取り付けてくれた。
気がきいているディーラーさんだ。


あとは点検整備とか、グリスアップとかだけ・・・。
2年乗って、交換部品がたったコレだけとは、
恐ろしくランニングコストが安い!
流石、腐ってもトヨタ車。(まだ腐ってないけど・笑)


コレで燃費さえ良ければ、言うことなしなのだが。