出張


本日は、朝4時半起床。
5時出発。


一路羽田を目指す。


JALで、広島空港へ。
広島駅から芸備線



たった2両の急行電車で、
終点の三次まで行ってきました。


もうずいぶん前になってしまったけど、
マツダのテストコースで行われた
ロードスター発売10周年のイベントのときに
訪れて以来、久々の三次だった。


仕事の打ち合わせを終えてから、
すぐさま帰宅の途につく。



広島空港からANAの最終便、
羽田行きに乗る。



あっという間に羽田に到着。
電車を乗り継ぎ、25時に無事帰宅。
5時出発の25時帰宅だから、
20時間の旅だった。
いやあ・・・、疲れました。


そういえば、先週、初めてスイカを買ってみた。
使ってみるとコレはなかなか便利だった。
モノレールもスイカで乗れたし、
キオスクで飲み物も買えるし。
(当たり前な話題ですみません、田舎モノなもんで)


でも、広島では使えなかった。(笑)


航空券もチケットレスサービスとかいうのを、初めて利用した。
クレジットカードで券売機みたいなところ?から発券できて、
非常に便利。


あんまり飛行機に乗る機会がないので、
知らなかったが、世の中便利になっているのですね。


今年は最低でもあと2回は広島行くことになりそうです。
でも、日帰りはもうやめよう・・・。(笑)
さすがに、遠すぎる。