武道館


アンジェラの武道館・ピアノ弾き語りライブにいってきた。
とてもとても、それはそれは素晴らしいライブだった。


いつも、他のアーティストの曲も歌ったりするのだが、
今日はなんと、QUEENWe Are The ChampionsWe Will Rock You を歌った。


アンジェラがQUEEN好きとは、私はちょっと感激だった。



なんでもアンジェラは、2003年に武道館で椎名林檎を見て感激し、
自分も3年以内に武道館でやる!という目標を立てたらしい。


(2003年なので、たぶん椎名林檎じゃなくて、
東京事変の全国ツアー、「雙六エクスタシー」のことらしい。
ちなみに私は、渋谷公会堂で見た・・・)


椎名林檎-アンジェラ・アキ-QUEEN・・・
つながるモンなんだな〜。


久しぶりにライブを見て、
いい気分転換になった。


今日は諸事情あって、
武道館まで車で往復したのだが、
非道い大雨で、かな〜り疲れた。


でも、武道館のまん前の駐車場はガラガラで、
すんなり停められる上、料金がたったの500円だった。
便利だし、や、安い・・・。
こんどから、武道館に行くときは、車で行くことにしよう!