ブログの寿命


2005年、webの勉強をはじめてからというもの、
はてなのアンテナとかRSSリーダーにお気に入りの
webサイトやブログを登録して日々チェックして来ました。


最近、当初登録したブログの閉鎖や長期に渡る放置が目立つようになりました。
ブログの寿命って、だいたい2年ぐらいかな〜と、ふと思う今日このごろです。
日々の暮らしのなかで、生活環境が変わったりして、
いろいろな事情で、続けられない状況になるのでしょう。


そんなことはさておき、先日、久しぶりに
八重洲ブックセンターに立寄ることが出来ました。
以前よく通っていた、3階のweb関係書籍の売り場を見に行きました。
売り場の棚の構成が、以前とは全く変わっていました。


2年くらい前、山と積んであったweb2.0の本とか、
ぜんぜん並んでませんでした。(笑)


movable type関連の書籍が増えているように感じました。
私が購入した書籍は、AIRの本。


Flashで作る AIRアプリケーション レシピブック (Web Designing BOOKS)

Flashで作る AIRアプリケーション レシピブック (Web Designing BOOKS)


でも、AIRの本は買ってみたものの、
flashのバージョンが8のままの我が家です。(笑)