ぎっくり腰


10年ぶりくらいだろうか、久しぶりにぎっくり腰になってしまった。
しゃがんだままで、子犬を手で引き寄せようとしたら、
腰のあたりに『ピシーン!!』と電気のようないやーなあの感じが走った。


しゃがみ込んだまま『まさかぎっくり腰かな〜』と思ったが、
その場でしばし身動きが取れない状態に。
少しでも動くと、『ピシーン!』『ピシーン!』と腰に来る。
ぎっくり腰確定だった。


以前、ぎっくり腰になったときは、しばらくの間『直角おじいさん』状態で、
腰を直角に曲げないと歩くことが出来ない状態だった。
腰を少しでもまっすぐに伸ばそうとすると痛かったのだ。


今回は、腰をまっすぐにしていないと、
すこしでも姿勢が崩れると痛みが走る。


しばらく寝て、安静にしてみるが一向によくなる様子はない。
しかも一度横になると、どうにもこうにも立ち上がることができない。(笑)
どんな体勢からでも、起き上がろうと体に力が入った瞬間、
『ピシーン!』と痛みが走る。


休養しろということなのだろうか?
まあ、こうなってしまうと、仕事もなにも出来やしない。
トイレに行くだけでも精一杯なのだから。(笑)
しばらく、休養せざるをえんですな。
まいりました。


腰痛は<怒り>である 普及版

腰痛は<怒り>である 普及版


腰痛は怒りである、という本があるのを知った。
実は今日、ちょっと怒ってしまった。
しかも、しょうもない理由で。


スーパーの焼き鳥屋で『ねぎ間』を3本注文して購入。
家に帰ってきて食べようと思ってあけてみたら、
『もも』が4本入っていたのだ。


『ねぎ間』が食べたかったのに、ふざけんな!
と怒ったのがいけなかったのか?(笑)
もう、つまらんことで怒るのはやめよう・・・。