wordpressで製作したサイト


銀座からほど近い、有楽町駅至近にある
ギャラリー日比谷のwebサイト。
リニューアルしました。


sliderのwordpressプラグインを使って、
クライアントがダッシュボードから
任意のサイズのスライドショーを作成し、
投稿のトップなどに挿入できるようにしました。


トップページのスライドショーもプラグインで作成してあるので、
画像を変更したければ、クライアントが自分で更新することが可能です。


最新情報やブログ記事などは、カテゴリー分けをしておき、
投稿をすれば、任意の場所に最新情報として表示されます。投稿すること以外の更新の手間を最小限に抑え、画像の変更等も全てクライアント自身の手で更新可能なサイトになりました。


私自身、phpプラグインを上手に使うことで、wordpressが非常に機能的なcmsとして使えることを再確認した事例でした。

ギャラリー日比谷