macosX10.8

10.8にアップグレードしたところ、
mailの表示がいままでとすっかり変わってしまった。
しかも、メールが届くたびに勝手にいろいろと表示をしたりする。
新着メールに古いメールの本文が表示されていたりして、
なんだか訳が分からない。

しかも、古いメールを探そうとすると、
非常に見にくい。

使いづらいのもココまで来ると最悪だ。
appleは、どうしてこんな改悪をしたのか。
ヘキヘキしながらも昔のレイアウトで使用できないのかと思い直し、
mailの環境設定から表示タブをクリックしてみたところ、
クラシックレイアウトを使用というチェックボックスがあるではないか。

チェックしたところ、
確かに今まで使用していたクラシックなレイアウト?
に戻りました。

はぁ〜、全く余計なことするなよappleさんよ〜。
おわり。