google analytics


グーグル解析のインターフェイスが新しくなっていた。
いままでの画面に馴染んでいたので、ちょっと違和感を覚える。


ちょっといろいろ見てみると、いままでより、見やすくなってるような気がしてきた。
どんどん、どんどん、世の中進歩していくようです。(w)


某サイトのpc環境・ブラウザのデータを見てみた。



9割がIEだ。
firefoxsafariが3%台。
あとはもう、1%以下・・・。
もうちょっとfirefoxユーザーがいてもいいような気がするが、
このサイトに来るユーザー層は、firefoxを使うような層ではないらしい。


safariのユーザーがfirefox並みにいるというのも、意外だった。
safariユーザーは、ほぼmacユーザーなので、
macsafariでのブラウザチェックはきっちりやることにしよう。
(もちろん全部やるにこしたことはないですけれど・・・)


IEの内訳は、IE7が7%台、IE5は4%台、あとはIE6、でした。
結局、多くのユーザーがIE6を使い続けているのが現状の様です。