マグカップ


今日は、新年早々、出張に行ってまいりました。
目的地へ向かう途中の道端に、ちょいと洒落た陶器の店を発見。
仕事が済んだ帰り道、立ち寄ってみました。


中へ入ってみると、手ごろな値段で、
いい感じの陶磁器がたくさん並んでしました。


私が店に入ってすぐ、年配の男性が入ってきました。
どうやら、この店の経営者のようです。
店の品揃えについて、詳しく聞かせてくれました。(笑)
窯元と直接取引しているのはもちろん、
陶芸作家さんを指導して育てているとのこと。
いまだに、そういうことをしている陶器店があるのかと、
感心しつつ、フンフンとお話を聞いてまいりました。


実は最近、愛用していたマグカップを落として割ってしまい、
再度買いに走ったところ、売り切れ!&入荷予定なし。
(輸入モノだったようで)
いいのがあれば、買いたいと思っていたのですが・・・。
よさそうなのがあったので、購入してみました。


税込みで、おひとつ、1,890円でございます♪
今回は、万が一割ってしまったときのことも考えて、
2個購入いたしました。(笑)



帰宅後に、さっそくジャスミン茶をいれて飲んでみました。
使い心地は、なかなかいい感じ。
特に、口当たりが絶妙です。
難点は、若干重いことかな。
まんなかあたりの肉がちょっと厚めのようです。
しばらくは、毎日コレでいってみます。