ipad


http://www.apple.com/ipad/


FlashもUSBもないiPad――Apple製品じゃなかったら売れない


apple社から、ipadなる製品が発売されたらしい。


わくわくしながら見てみたが、


デカイiphone???


あるいは、


ひらたいmacbook?(笑)
いやいや、macのかわりには
ならないらしい。


どちらにしても、ちょっと微妙な製品だと感じた。
自分自身の生活の中へ導入することを考えると、
とりあえず使いどころがないという感じである。


移動中でスペース的な制約があるならiphoneを使うだろうし、
スペースに余裕があればmacbookをぱっかり開いて作業をはじめるに決まっている。
このiphoneよりでかいサイズと、iphoneとほぼ同じ機能が微妙なんだ。
macbook並みのことが出来て、iphoneとしても使えるなら話は別なんだが・・・。



iphoneを使いはじめてわかったが、
iphoneの画面は小さいにもかかわらず、
老眼の私でも結構はっきりと良く見える。
十分な性能を備えていると思う。
ipadiphoneのかわりに使うには、
デカすぎるような気がしてならない。


果たして、売れるのだろうか?ipadくん。
私的には???だぞ。