iphoneを購入しました


遅ればせながら、昨日iphoneを購入しました。
16GBと32GBと、どっちにしようかと悩みましたが、
結局『容量は大きい方がいいに決まっている!』と思い、
32Gを購入することにしました。


色は白にしました。
黒い携帯は、すぐどこに置いたか分からなくなるからです。(笑)


忙しくて、数日ほったらかしでしたが、
昨日、やっとこmacに接続して、セットアップとあいなりました。
macと同期してくれるというのは、とても便利です。
mailの設定やら、音楽ファイルやらを
ずず〜っとiphoneが吸い込んでくれるあたり、
秀逸といわねばなりません。


自宅や職場で使用しているWifiとの接続もスムースで、
どうにもつながらないdocomoHT-03Aとは比べようもありません。


とりあえず、傷つかないように、シリコンケースを買ってみようと思います。
これからいろいろと活躍してくれそうで、なんとも楽しみです。
もちろん、いちばん楽しみにしているのは、iphone SDKです。(笑)


そういえば、softbankのお店にiphoneを買いに行ったときのことですが、
『パソコンを持っていますか?』とか
『インターネットに接続したことありますか?』とか
iTunesって知ってますか?』とか・・・、
あなたみたいな人がiphoneなんか買って大丈夫?
パソコンとか使えないでしょ〜?といわんばかりに、
いろいろ聞かれたのがちょっとショックでした・・・。


『いちおう、大丈夫だと思います。macも持ってるんで・・・』
と言ってはみましたが、信じてもらえたかどうか、?です。(笑)