GUY BOURDIN

先日、東京都写真美術館
『ギィ ブルダン』の写真展をみてきた。



フランスのファッション雑誌や広告のフォトが展示されていた。
インリンのM字開脚みたいなフォトも、いくつかあった。
1970年代には、すでにあったんですね『M字開脚』・・・。


モノクロの古い写真、風景写真〜広告まで、
いろいろな写真が展示されていた。
とてもいい展覧会だった。


こういう展覧会をみると、自分の意識が無意識のうちに
『やってはいけないこと』の先入観に
とらわれていることに気づかされる。
今の自分は、別にだれに怒られるわけでもないんだから、
いろいろなことを試さないといけないんだ、と思った。
私も、もっと面白い写真をたくさん撮ろう。


別の展示室では
日本広告写真家協会公募展』の展示が
行われていた。


こちらも、覗いてみた。
興味深い作品がたくさんあった。
中でも1点・ものすごい美人の写真があった。
あれはいったい誰だろう?


展示を観た後、ガーデンプレイス
とあるラーメン屋で、鳥そば700円を食べた。
コメントは特にない・・・。(笑)