ラフテー

ラフテー作ろうと思いたち、
スーパーで豚肉と黒糖買ってきた。


泡盛はうちにあったよな〜と思っていたのだが、
いざなべに注ごうと思ってビンを持ったら空だった・・・。


んー、なんてこった、泡盛なくっちゃ出来ないじゃん。
まいったな、代わりになる酒ないかな〜、と探していたら、
何年も前から、開けもせず、ず〜っと置きっ放しになっている酒があった。


『WILD TURKEY STAMPEDE '55』?
どっからきたんだこの酒?
もう、コレでいいや!
どうせ、酒飲めないんだしネ。
ナベに『ドボドボ』と惜しげもなくターキーちゃんを注ぎ、
グツグツ煮込み、無事、ワイルドなラフテー?が出来ました。


で、出来上がったモノを食べてみると、
ちょとオイニーが、?ワイルド???な感じですが、
けっこう美味しく仕上がりました。