xampp


知人のvaioに、xamppをインストールすることになりました。
wordpressをローカル環境でテストするのが目的です。


xamppを無事にインストールしましたが、
wordpressのインストールで問題が発生しました。
データベース名、パスワードなどを入力・送信すると、
普通なら次のステップで『成功しました!』という文字とともに、
ログインパスワードが表示されるはずなのですが、
いつまでたっても、表示されません。


しかたがないので、あきらめて、
ローカルホスト(http://127.0.0.1/wordpress/)にアクセスすると、
wordpress自体はきちんとインストールされていますが、
ログインパスワードがわからないため、使用できません。


何度やっても同じ結果のため、
xamppをアンインストールし、
再度試みましたがダメでした。
うまく行かない理由がわかりません。


気になるのは、使用しているウイルス対策ソフト。
ウイルスバスター2008』なのですが、
これが、ことあるごとに警告画面を表示してくるのです。
なにか悪さをしているのかもしれません。


しまいには、xamppのフォルダを
削除することも出来なくなってしまいました。
vaio typeF + ウイルスバスター2008』の組み合わせ。
こいつは鬼門です。