NECのノートPC


自宅でサブ機として使用している
NECのノートPCの調子が悪くなりました。
すぐフリーズし、ほとんど動きません。
立ち上げるときも、いつまでたっても使えるようになりません。


なにか変なモノに感染でもしたのでしょうか?
このPCには、macafeeを使用しているのですが、
ときどきmacafeeのアイコンに
×マークがついたりしています。
あるいは、HDが寿命を迎えようとしているのかもしれません。


データのバックアップはほぼ終わっているので、
いつクラッシュしてもいいのですが、壊れると懐が痛いです。


追記:
Cドライブのみ再セットアップをしたところ、
とりあえず正常に動作するようになりました。
HDの寿命ではなかったのかもしれません。


なにがいけなかったのか?いまのところ分りませんが、
いままで使用していたソフトを順次再インストールして、
様子をみたいと思います。


しかし、仕事で使用する環境までセットアップする手間を考えると、
かな〜り面倒だということに、今更気がつきました・・・。


トラブルが発生するようになると、
新しいCore2duo機を導入したくなる
今日このごろです。